ニュース
» 2021年06月11日 18時00分 公開

ひえぇ……! フェラーリがフェラーリと接触、フェラーリを巻き込む大惨事 貸し切りの高速道路でイベント走行を披露中に

高速道路で3台のフェラーリが事故。

[ねとらぼ]

 高級車メーカー・フェラーリのスーパーカー3台による接触事故の瞬間を捉えた映像が、海外で話題になっていました。

フェラーリ 事故 フィラデルフィア フェラーリ3台による事故が海外で話題に(画像はTwitterより)

 事故が起きたのは米ペンシルベニア州フィラデルフィアの高速道路。当時、現地では毎年恒例となっているチャリティーイベントが催されていました。

 現場となった高速道路は地元警察の協力によって封鎖されており、ショーの一環としてスーパーカーが走行。警察の誘導に従って、スーパーカーショーが行われる会場に数台ずつ移動していたそうです。

 事故を起こした黒のフェラーリ 488 GTBも気持ちよさそうにエキゾーストを響かせながら走行していたのですが、突然バランスを崩して赤のフェラーリ 488 ピスタに接触しました。

フェラーリ 事故 フィラデルフィア 警察が封鎖した高速道路を走行している様子(画像はTwitterより)
フェラーリ 事故 フィラデルフィア フェラーリとフェラーリが接触(画像はTwitterより)
フェラーリ 事故 フィラデルフィア 反動で別のフェラーリに接触して最後はウォールに(画像はTwitterより)

 その反動で黒のフェラーリ 458 イタリアにも接触してスピン。その後、488 GTBは488 ピスタに再び接触して、もつれるように高速道路のウォールにぶつかり停止しました。

 幸いなことに負傷者は出ていないそうです。事故原因ははっきりとしていませんが、現場周辺の高速道路は凸凹が多く、路面状態は非常に悪かったそうで、海外メディアは「凸凹に足をとられてバランスを崩したのだろう」と予想していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10