ニュース
» 2021年06月14日 08時00分 公開

5歳女の子がスマホで愛猫の写真にお絵描き→完成したのは……? シュールなできばえの作品を描いた漫画がじわじわくる

猫ちゃんの困り顔が絶妙です。

[ねとらぼ]

 5歳の女の子がスマートフォンを使って写真にお絵かきをしたエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿されています。完成した作品がじわじわくる。

スマホでお絵かき スマホでお絵描きにチャレンジ

 漫画の作者は、きくまき(@kikumaki00)さん。きくまきさんは、5歳の娘さんとタレ目の猫・そむちゃん、愉快な夫の家族のエピソードを漫画にして公開しています。

スマホでお絵かき プリクラみたいにデコる……かと思いきや

 ある日、スマホでそむちゃんの写真を撮っていた娘さん。そんな様子を見て、きくまきさんはスマホで写真にお絵かきができることを娘さんに教えてあげます。

 娘さんは「うーん 難しい〜」と言いながらも、お絵かきに興味津々。きくまきさんは「そむのお顔を残して白く塗りたいの」という娘さんのリクエストを聞いて、一緒に絵を完成させていきます。

スマホでお絵かき 完成したもの
スマホでお絵かき そむちゃんの表情が絶妙です

 絵も完成に近づくころ、娘さんから「耳も塗ろっか!」と新たな提案が。娘さんの感性が爆発し、完成したのは……まるい形の謎の生き物の写真。まるで、真っ白な顔はめパネルにそむちゃんが顔を入れているようなシュールな出来栄えに、娘さんは大喜びです。

 その様子を見ていたきくまきさんでしたが、冷静に写真を眺めて思わず「何これ」と吹き出してしまうのでした。困り顔のそむちゃんの表情が絶妙ですね。

 この漫画には、「満月っぽいですねw」「Twitterアイコンとかにもなりそうですねw」など、娘さんの作品への感想が集まっています。

 きくまきさんは、Twitterのほか、ブログ「娘が可愛すぎるんじゃ〜!」でも漫画を公開中。漫画は、書籍『娘が可愛すぎるんじゃ〜!』『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ〜!』として発売中です。

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する