ニュース
» 2021年06月17日 19時00分 公開

スーッと音もなく インドで駐車場に停めていたクルマが姿を消す 原因は埋めたはずの古井戸

幸いなことにクルマに人は乗っていなかったそうです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 駐車場に停めていたクルマが、いつの間にか消えていた……! そんな不思議な事件の真相を捉えた映像が、海外で話題になっていました。

photo クルマがすっぽり飲み込まれていく……!(画像はTwitterより)

 事件が起きたのはインドの都市・ムンバイにある、ごく一般的な屋外駐車場です。ここに停められていた1台のクルマが忽然と姿を消しました。

 窃盗か? それとも……? 現地で何があったのか、真実は駐車場に設置されていた防犯カメラが捉えていました。

 現地メディア「TOI Mumbai」が公開した映像を確認すると、そこにはすでに半分ほど沈み込んだクルマの姿が。水が溜まった大きな穴に、ずるずると飲み込まれていく様子が映し出されています。

 そして、あっという間に車体が完全に飲み込まれ、そこには始めから何もなかったかのように静寂だけが残されました。

photo どんどん沈んでいくクルマ(画像はTwitterより)

 報道によれば事故が起きた原因は「古井戸」。この場所にはかつで井戸があったそうですが、駐車場を設置するときに邪魔になったために埋めたそうです。しかし、処理が完全じゃなかったようで、ありあまった水の影響を受けて地面がもろくなり、大きな穴が空いてしまい、たまたまそこに停まっていたクルマが飲み込まれてしまったもよう。

 事故後、沈没したクルマはサルベージされたそうですが、修復するのは大変そうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する