連載
» 2021年06月20日 18時30分 公開

ドラマ「ゆるキャン△2」最終回も“伊豆キャン”計画進行中 ロスとともに続編を期待する声が続々クイズDEドラマ(1/4 ページ)

頼む……!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 テレビドラマ「ゆるキャン△2」(テレビ東京系)の最終回となる第12話(原作だと7巻と8巻)が6月17日深夜に放送。なでしこのソロキャンが無事に終わりを迎えるとともに、伊豆キャンに向けて準備を進める野クルメンバーやリン、斉藤らの姿が描かれました。シーズン3か劇場版来てくれー!

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良 だべりながら下校する。ただそれだけのシーンがとてもいい (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

ドラマ「ゆるキャン△」あらすじ

 初ソロキャンを終え、早くも次のグルキャンに向けてテンションが高まっているなでしこ。犬山とのキャンプトークに花を咲かせながら部室の扉を開けると、そこにはわれらが大垣部長の姿が。どうやら、山梨県が川の整備で切った木を無料配布するらしく、キャンプ代を浮かせるためにも確保することにしたようです。

 木を持ち帰るため、鳥羽先生とともに車で配布場所に来た大垣ですが、人っ子一人見当たりません。なんと、人気がありすぎてわずか3時間で配布が終了してしまったのでした。学校に戻り、次回こそは絶対にゲットしようと意気込む大垣。すると、なでしこがリンと斉藤も誘ってクリキャンぶりの“オールスターキャンプ”をしないかと提案します。

 そこでさらに、鳥羽先生から「3月頭に伊豆に行くのはどうですか?」と提案が。伊豆ならその時期でも比較的暖かいこと、そして山中湖で大垣たちを助けてくれた飯田さん親子の酒屋もあり、お礼をしに行けるということで野クルメンバーも快諾。それまでにバイトで資金をためるとともに、期末テストに向けた勉強がスタートします。

 いよいよテスト前日、珍しく野クル+リンと斉藤の5人で下校することになり、にぎやかに歩き出すなでしこたち。わちゃわちゃと会話しながら町を歩いていくと、すぐに駅に到着してしまいます。いつも“体感5分”で終わってしまう本編ですが、12話はこれまで以上に早かった気がするな……。

 なでしこの幼なじみである土岐綾乃とリンの出会い、キャンプ道具を買うためのアルバイト、危うく凍死するところだった山中湖キャンプ、そしてなでしこの初ソロキャンと、楽しいことも大変だったことも含めてたくさんの思い出ができたシーズン2。「また明日〜!」と手を振って別れる彼女たちの姿に寂しさを感じるとともに、まだまだ活躍する姿を見てみたいと思わずにはいられない最終回となりました。

 ネットでは、「毎週の楽しみがぁ…」「終わってしまうのガチで寂しい」とロスを感じる声の他、「続編期待」「伊豆キャン編くるかな? くるよね?」「3期か劇場版かTVスペシャルはよ!」と、続きを希望するコメントが続出していました。

ドラマ「ゆるキャン△2」まとめ

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良 ↑こちらをクリック

「ゆるキャン△2」クイズ初級

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良

問題:なぜか、リンがなでしこを心配してキャンプ場まで見に行ったことを知っていた斉藤。誰から聞いた?(答えは次のページ

A:なでしこ
B:桜
C:なでしこ母

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する