フット後藤、かなーりお高い高級自転車「BROMPTON」キメ顔で購入 カスタムパーツ盛りまくりで合計金額は……?(1/2 ページ)

ついついオプション買い足しちゃう気持ち分かる。

» 2021年06月23日 20時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんが6月12日、YouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」で、英国の高級折りたたみ自転車「BROMPTON」を手に入れた様子を披露しました。

BROMPTON 欲しかったBROMPTONを購入。(ざっくりYouTubeより)
【新車購入】今度は後藤が超高級自転車を購入!【フットで8輪目】(YouTube/ざっくりYouTube)

 ざっくりYouTubeは、「千原兄弟」の千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーの計4人が出演するチャンネル。この日は、自転車が欲しいという後藤さんに付き添って自転車店へ訪れました(当日、千原ジュニアさんは不在)。

 希望は折りたたみ型。自宅の駐輪場に空きがなく、部屋内に置いておける小型でオシャレなものが欲しいようです。狙うのは英国の高級ブランド「BROMPTON」。1台20万円を超えるハイクラス車……!

BROMPTON また……?

 小籔さんは少しあきれて、「また?」「視聴者も2回もチャリンコ(の購入動画)いらんやろ」。実は相方の岩尾さんが先日、近未来デザインの電動自転車「VanMoof」を買った動画を公開したばかりでした。

【新車購入】岩尾が近未来型の電動自転車を購入!【岩尾と車輪】(YouTube/ざっくりYouTube)

 すかさず岩尾さんは「(いえ)計8輪目になります」。そうそう、岩尾さんはマツダのSUV「MX-30」(セラミックメタリック)も買って動画で披露していたのでした。フットボールアワーとして確かに8輪目。購入単位を車輪数でカウントしていく斬新なスタイル。

【新車購入】岩尾の新車でドライブ!【車中トーク】(YouTube/ざっくりYouTube)

 覚えたての「輪行」(関連記事)でなぜか盛り上がる3人。BROMPTONは輪行にも向く高度な折りたたみ機構を備えます。

 自転車店のスタッフさんが折りたたみ時から自転車スタイルへ手際よく展開すると、「おぉー」「賢いなぁ」と一同感心。かっこいいなーBROMPTON。

 後藤さんは検討中のBROMPTON M6Rのほかに、超小径タイヤ仕様の「CarryMe(エアータイヤ仕様)」や電動アシスト機能付きの「BESV PSF1」などにも興味を持ちますが……。

 「現状1位どれなん?」と小籔さん。

 「ほぼ決まっています」「BROMPTON買います」

BROMPTON BROMPTON買います!
BROMPTON 豊富なカスタムパーツが決め手に

 「これでいろいろパーツ替えたい」とカスタムパーツが豊富なところが決め手になりました。

 BROMPTONに決めたとたん、カスタムパーツもその場で爆買い。ゴールドのヘッドセット、バッグ用ステー、カスタムタイヤ、BROPMTON純正ライト、スマホホルダーなど、カスタム欲の赴くままに追加して、気になる合計金額は34万円。おぉぉー。

BROMPTON イジラれながらもBROMPTONをゲットした後藤さん

 「……そんな(追加カスタムパーツ)足した?」と後藤さん。それでもお気に入りの自転車が愛車になる喜びに「じゃあそれでお願いします!」とドンお買い上げ。いいマシンを入手できましたね。底なしカスタム沼にハマっちゃわないよう、どうかお気を付けを……!

 ファンからも「後藤さんがイジられ役なの面白いww」「この三人すごく面白い。」「ざっくりメンバーでのサイクリング動画楽しみにしています。」「今後のカスタムにも期待してます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」