ニュース
» 2021年06月24日 20時00分 公開

【漫画】6歳娘「ママめちゃ可愛いから!」 絶賛する娘と赤面するママのやりとりがほほえましい

ママのことが大好きな女の子。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 習い事に向かう途中、ママへの愛にあふれる様子の娘を描いた漫画がInstagramに投稿され、「微笑ましいの極みです」「素敵な親子の会話です」などほっこりした人からのコメントが寄せられています。

 作者は、6歳の女の子を育てながら育児漫画を公開しているおはな(@uktnk0512)さん。おはなさんと娘さんが、習い事へ行く途中に起こった出来事です。

ママに服を勧める娘 習い事へ向かう道中に誘惑がたくさんありそう
ママに服を勧める娘 振り返る娘ちゃん、かわいい

 ショッピングモールの中にある習い事に通う娘さん。教室へ向かう途中、周りのお店に気を取られてつい足が止まってしまうこともしばしばある様子。

 この日も娘さんの足がぴたっと止まり、寄り道の予感がしたおはなさん。すると娘さんは口をぽかんとあけて何かに見とれたあと、「ママ、見て!」と目を輝かせながら振り向き、おはなさんを呼びます。うるうるの瞳がかわいすぎる!

ママに服を勧める娘 おはなさんのことが大好きなのね
ママに服を勧める娘 周囲の視線が気になりますが、ほほえましい親子のエピソードだと思います!

 店頭のマネキンが着ている服がかわいいと思った娘さんは「めちゃめちゃ可愛いママに、絶対似合うよ!」とおはなさんに伝えます。さらに「あ、こっちのスカートもめっちゃ可愛い! ママにぴったりだねぇ」と店内に響き渡る大声で話す娘さん。

 その様子を見ていた店員さんがフフッとほほえましそうに笑ったり、チラ見してくる小学生がいたりなど、周囲からの視線が突き刺さり、おはなさんは一気に恥ずかしくなってしまいました。最後には「だってママってめちゃめちゃ可愛いから!」と娘さんに断言され、思わず言葉を失い赤面状態に。心の中で「公開処刑やめろください……!」と、娘さんにお願いしてしまうのでした。おはなさんのことが大好きな娘さんのかわいい思いやりが、とてもあいらしいですね。

 いつだって子どもにとって“お母さん”は特別な存在。「かわいい洋服はかわいいお母さんにきっと似合うはず。大好きなお母さんに着てほしい!」という娘さんの愛にほっこりするエピソードでした。

 この投稿には「むすめちゃんのママ愛が溢れてる」「周りの方絶対微笑ましく見てくれてますよ。私がその場に居たら間違いなく癒されてますし微笑ましいと思っちゃいます」など、“親子のかわいい会話に癒やされた”人からのコメントが多く寄せられています。

 おはなさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:おはな(@uktnk0512)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する