ニュース
» 2021年06月26日 10時40分 公開

「学校へ行こう!」が2021年秋に3時間SPで復活! V6全員参加の最後のロケで生徒たちを訪問(1/2 ページ)

1997年から2008年までレギュラー放送された伝説の番組。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 伝説の番組「学校へ行こう!」(TBS系)が2021年秋、「V6」の6人とともに3時間スペシャル番組「学校へ行こう!2021」(仮題)として復活することが明らかに。V6の26周年にちなみ、6月26日に発表されました。やったー!

学校へ行こう! 2021 V6 V6の6人 (C)TBS

 「学校へ行こう!」は、途中リニューアルによる改題もありつつ1997年より約11年間放送。“学校を楽しくしよう!”を合言葉に、V6のメンバーが直接学校などへ足を運び、中高生を中心とした生徒たちとさまざまな企画を実施するという番組内容が人気を博し、「未成年の主張」「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」などが名物コーナーとなりました。

 レギュラー放送としては2008年に終了しましたが、その後も番組復活への期待の声は絶えず、V6デビュー20周年にあたる2015年に一夜限りの復活特別番組が放送。今回の番組では「未成年の主張」や「B-RAP ハイスクール」などの名物コーナーを振り返る他メンバー全員参加のロケで生徒のもとを訪れます。

 V6は森田剛さんのジャニーズ事務所退所に伴い11月1日で解散することが発表されており、同番組でのロケはV6メンバーが全員参加するものとしては最後になるそうです(関連記事)。

V6メンバーのコメント

 放送に関する、V6メンバーからのコメントが公開されているので一部紹介します。

坂本昌行さん

生徒さんたちと一緒に、思い出を、熱を込めて作っていきたいと思っています。

三宅健さん

子どもたちの夢を、この番組で何か叶えるお手伝いが出来たらなと思っています。

井ノ原快彦さん

本番まで何が起きるか分からないぞっていうドキドキ感を視聴者の皆様に感じていただきたいと思います。

森田剛さん

『学校へ行こう!』という番組の圧倒的なパワーというか、そういう感じを出したいです。

長野博さん

(生徒さんの)背中を押してあげられたらいいなと思いますし、自分の中で動けなかった生徒さんたちが動くきっかけになって、思い出だったり、心に残るお手伝いが出来たらうれしいなと思います。

岡田准一さん

『学校へ行こう!』という名前が付く限りは、腹が痛くなるほど笑える番組になってほしいなという願いがあります。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」