ニュース
» 2021年07月05日 16時01分 公開

「ミニモニ。デビューはさすがに感慨深ぇ!!!!」 一夜限りの「カレフワミニモニ。」爆誕、まさかのコラボにネットも沸く

一夜限りの結成だピョン。

[Sachi.,ねとらぼ]

 日本テレビ系列で7月4日に放送された「行列のできる法律相談所〜昭和・平成・令和の神アイドルvs明石家さんまSP」で、お笑い芸人のフワちゃんとモデルの滝沢カレンさんが子どものころから憧れていたという「ミニモニ。」に扮(ふん)し、同ユニットメンバーだった矢口真里さん、辻希美さんと一夜限りのユニット「カレフワミニモニ。」を披露しました。やぐっちゃんも辻ちゃんも変わらなさ過ぎてヤバい。

フワちゃん 滝沢カレン 辻希美 矢口真里 一夜限りで結成された「カレフワミニモニ。」(画像は矢口真里公式ブログから)

 同番組では、「私がハマった神アイドルSP」と題して、ゲストが今までの人生で大ハマりしたアイドルについてエピソードを披露。滝沢さんは、小学生のころから身長が高く「ダースベーダー」というあだ名をつけられたことから自分とは正反対の「ミニモニ。」に憧れていたことを告白。フワちゃんも現在の“ため口キャラ”や髪形は辻さんから大きな影響を受けていることを明かしました。そこへ、2人の願いをかなえるために矢口さんと辻さんが登場。おそろいの衣装を身に着け、「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を披露しました。

 当時の衣装での「ミニモニ。」姿を披露する機会はこれまでにも何度かあった矢口さんと辻さん。今回の「カレフワミニモニ。」は、矢口さんが特別に衣装を作ってもらったことをブログで明かしており、「カレンちゃんとフワちゃんがめちゃくちゃ練習してくれたミニモニ。最高でした」と満足のいくものになったことを感涙する顔文字つきでコメント。辻さんもブログで、久々に再会したという矢口さんとダンスが踊れたことに「貴重な時間を……ありがとうございました」とコメントしていました。

フワちゃん 滝沢カレン 辻希美 矢口真里 矢口さんは2020年に「有吉の壁」でオリジナル衣装を身に着けた姿を披露(画像は過去記事から)
フワちゃん 滝沢カレン 辻希美 矢口真里 エモいのよ(画像は矢口真里Instagramから)

 フワちゃんは「ユニット名雑すぎて草」と「カレフワミニモニ。」というユニット名をいじりつつも、父親がテレビを見て泣いていたことを暴露。「ミニモニ。デビューはさすがに感慨深ぇ!!!!!!! 人生でいちばん初めに出来た夢ですもの!!!!!!」と“!”の多さで感動と興奮が伝わるようなツイートをすると、以前自身が受けたWebメディアのインタビューのスクリーンショットを添え、「“ミニモニ。みたいな存在”で十分満足してたのに、ホンモノのミニモニ。は贅沢すぎ!!!!!!」と興奮冷めやらぬ様子で連投しました。

 フワちゃんのツイートには土佐兄弟の兄、卓也さんから「やば!!!!!」とリプライがつき、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんはフワちゃんのツイートを引用して「先越された」とツイート。「カレフワミニモニ。」メンバーそれぞれのファンからは「めっちゃ可愛かったです」「ガッツリミニモニ世代だからやばい」「全員チョー可愛かった」「辻ちゃんいつまでも可愛い」「ミニモニ。めちゃ似合う」と歓喜の声が上がりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する