ニュース
» 2021年07月22日 08時30分 公開

子の寝かしつけで一番に寝てしまう夫、妻とある“賭け”をするも…… もはや才能なオチに「うちと同じ」の声

のび太かな?

[k村,ねとらぼ]

 子どもの寝かしつけで一番に寝てしまう夫が、妻とある“賭け”をするも……。やっぱりなオチに笑ってしまう漫画がInstagramやブログ「チリツモブログ」に投稿されています。作者はチリ ツモル(@pasumondo)さん。

ALT 寝落ちできないつらさ、分かります

 2歳の息子を、夫と一緒に寝かしつけするチリ ツモルさん。今日も息子を夫婦ではさむように真ん中に寝かせて、寝かしつけがスタートです。

 寝かしつけをする立場の夫ですが、いつも息子よりも先に寝てしまうんだとか。そんな夫、今日はなんだか自信たっぷりな表情で「今日のオレは一味違うんよ」と語りだしました。昨日も同じことを言って3分で寝てしまった夫に、チリ ツモルさんの冷静なツッコミが入ります。

ALT 今日も夫婦で寝かしつけがスタートです
ALT 今日は寝落ちしない、と言い張る夫

 一方、チリ ツモルさんは片付けや明日の準備など、残された家事をやらなければいけないので、寝落ちは許されません。意地でも夫や息子と一緒に寝落ちしてしまわないよう、思いっきり眉間をにらむようにして上を見て白目をつくり、強い意志で毎晩睡魔と戦っているんだそう。人知れぬ努力に涙が出てくる……!

ALT 寝落ちが絶対許されない妻
ALT 強い意志が求められている
ALT フラグが立ってしまった!

 そんなチリ ツモルさんの白目の表情を想像して微笑する夫。“今日こそは自分が、寝落ちしたチリ ツモルさんを起こしてみせる”と宣言をたてました。毎晩寝落ちする夫のそんな約束は全く信じられないチリ ツモルさん、夫にある提案を投げかけてみることに。それは……。

ALT 寝落ちしなかったら、何でも1つ願いをきいてあげることに
ALT うれしそうな夫
ALT 目をキラキラさせながら考えます

 “夫が今日最後まで寝ずに起きていられたら、何でも1つ願いをきく”という賭け。この提案に「え〜なにお願いしちゃおっかぬぁ〜」と途端にご機嫌になる夫。どうやら、“今夜は寝落ちしない”と相当な自信があるようです。

 「どんなお願いでもいい」というチリ ツモルさんの言葉に、喜びの声をあげ、目をキラキラさせて考える夫。彼が遂に決めた願いごととは……?

ALT 迷っちゃうな〜
ALT 終了

 「どうしようかぬぁ〜 う〜ん」と天井を見つめ考えていた夫、そして……。そのまま気持ちよさそうに寝落ちしてしまったのでした……。

 今日もまた、一番に夢の世界へと旅立った夫の横顔を、冷めた表情で見つめるチリ ツモルさんと息子。結局、自分が寝かしつけられとるやないかい! とツッコミを入れたくなる漫画でした。投稿には、「爆笑しました」「のび太くんみたいですね」「うちのパパと一緒です」などのコメントが寄せられており、「うちの夫も、寝られないと言いつつすぐ寝てしまう」という同様のエピソードも多数寄せられています。

 チリ ツモルさんはブログ「チリツモブログ」やInstagramに、夫や2人息子との日常漫画を投稿しています。

ライブドアブログ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:チリツモブログ

ブロガー名:チリ ツモルさん

URL:http://tiritumoru.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る


オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する