ニュース
» 2021年07月25日 20時00分 公開

2歳息子が「モグラちょーだい」と指さした先には…… 子どものかわいくも面白い言い間違いに衝撃を受けるママの漫画(1/2 ページ)

1文字しか合ってない!

[かのん,ねとらぼ]

 2歳児の不思議な言い間違いを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。モグラ……?

 「エレベーター」を「エベレーター」、「トウモロコシ」を「トウモコロシ」など、小さい子にあるあるな、言い間違えや覚え間違い。まだたどたどしい発音でそんな間違え言葉を紡ぐのは、小さい時期だけの特別なかわいさといえるでしょう。

 漫画家/イラストレーターのタソ(@mituougi2000)さんの2歳の息子くんも、ある日その正体が理解不能な言い間違いを繰り広げたそうです。

息子 モグラをねだる息子くん

 ある日、「ママー、モグラほしい」と息子くんにねだられたタソさん。モグラといえばあの土の中にいるモグラ? 何でモグラを欲しがる? と頭を悩ませます。

息子 モグラってモグラ?
息子 指さした先には

 モグラのぬいぐるみ? それとも何か言い間違えてるの? 思案するタソさんにあるものを指さして、再度「モグラちょーだい!!」とねだる息子くん。指さした先を見てみると……。

息子 「グミ」!!!

 そこに置いてあったのはお菓子の「グミ」!!! 「モグラ」と「グミ」、「グ」しか合っとらんやないかーい! と思わず突っ込みたくなる、現物が無ければ絶対に気付けないこの言い間違え……! なぜ息子くんはグミをモグラで覚えてしまったのか、謎は深まるばかりです。

 この投稿には、「マクラかと思いました」という推理のコメントが多くみられたほか、多数の読者さんが自分の子どもの言い間違えを披露。「うちの子トウモロコシをヨーグルトって言います」「私のとこは『あお』がゼリーですね」「我が家の2歳はミニオンズのことを『おぶつ』と言います」など、たくさんのかわいくて面白い言い間違えでもあふれています。

 こんな風に間違えておしゃべりする時期はほんのわずか、ぜひ、たっぷりとかわいい言い間違えを楽しんでほしい……!

 タソさんはInstagramブログ「タソの自由気ママLIFE」に、息子くんと元ヴィジュアル系バンドマンの夫との楽しい家族の漫画を投稿。仕事の情報はポートフォリオサイトで発信しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」