ニュース
» 2021年08月02日 22時00分 公開

甘えん坊な猫、ヘソ天で飼い主を誘うが……? 不審な物音にひとりボケ&ツッコミをする猫の漫画が面白い

怪奇現象じゃなかった。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ひとりボケ&ツッコミをする猫ちゃんを描いた漫画が、藤緒ミルカさんのAmebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。

母さんは今日も世話をやく 甘えていたミルくんですが……

 茶トラのミルミル(通称:ミル)くんは甘えん坊。飼い主で作者の藤緒ミルカさんをヘソ天で誘い、なでなでを要求します。

母さんは今日も世話をやく 「ぎぎっ」

 なでなで付きのくつろぎタイムにご満悦のミルくん。すると、どこからともなく「ぎぎっ」という不審な物音が聞こえます。

 くつろぎタイムを邪魔されたミルくんはむくっと起き上がり、不機嫌な表情。しかし、特に問題がなさそうなので、再びヘソ天で寝転がりました。

母さんは今日も世話をやく 物音の正体はミルくんの伸ばした足でした

 すると、また不審な物音。がばっと起き上がったミルくんは文句を言いたげな表情で、物音がしたほうをにらみます。

 ……と、まるで怪奇現象に見舞われたかのようなリアクションをとっているミルくんですが、物音の正体はミルくんが伸ばした足で押したドアの音。無意識にひとりボケ&ツッコミをするミルくんに、目尻を下げる藤緒さんでした。

母さんは今日も世話をやく この足ですね
母さんは今日も世話をやく ごろにゃん
母さんは今日も世話をやく ふかふかのおなか
母さんは今日も世話をやく 顔をうずめたい

 ブログにはヘソ天で藤緒さんを誘っているミルくんの写真も公開されています。ふかふかのおなかと、招いているような両前足がたまらなくいとおしいですね。

 藤緒さんのブログ「母さんは今日も世話を焼く」Twitter(@mirumirupakupa1)では、3匹の猫・ミルくん、ハチワレのポコくん(通称:ポッちゃん)、黒猫の八朔くん(朔ちゃん)との楽しい暮らしぶりの他、一人暮らし中の娘のナツさん、単身赴任中の夫との面白エピソードがたくさん見られます。

「強引な要求」

母さんは今日も世話をやく フィット!
母さんは今日も世話をやく かわいい……!!

「チンアナゴ一族」

母さんは今日も世話をやく チンアナゴはいやだけど……
母さんは今日も世話をやく そいつはいいらしい

画像提供:Amebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」