ニュース
» 2021年08月16日 20時53分 公開

お母さんのピアノ発表会に2歳息子が乱入……! ハラハラドキドキからのほほ笑ましい光景にほっこり(1/2 ページ)

出演者の家族友人らが集まる発表会での出来事でした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ピアノ発表会に演奏者のお子さんが乱入するハプニングが発生。ハラハラドキドキするも、親子のほほ笑ましいやりとりに癒やされる声が上がり話題になっています。

ピアノ 発表会 子ども 息子 ステージ 乱入 ハプニング 演奏中にステージ脇からお子さん登場……!

 シンガーソングライターの平井ミエ(@hirai_mie)さんがステージ上でラフマニノフの「鐘」を弾いていると、ステージ脇の階段を上って2歳の息子さんが乱入。突然の登場に「なんで」と動揺したという平井さんですが、演奏を止めることなく、優しく息子さんと目を合わせている光景に愛を感じます。

 その後も平井さんのそばから離れず、顔を寄せたりする息子さん。少しだけ歩き回りつつも、お母さんの演奏が好きなのか、途中でちょっぴり“演奏”に加わったりする姿はかわいらしいです。最後は顔を見合わせての締めにほっこり。

ピアノ 発表会 子ども 息子 ステージ 乱入 ハプニング 目が合いつつも、演奏は続けているのがすごいし、ほほ笑ましい
ピアノ 発表会 子ども 息子 ステージ 乱入 ハプニング さり気なく一緒に演奏しています

 平井さんによると、今回の発表会は「客席も出演者の家族友人しかいないような内輪の会」とのことで、みんなにとって良い思い出となったようです。

 ちなみに息子さんは、平井さんが登場した瞬間に最後列から立ち上がってそのままステージ上に向かったそうです。平井さんが「ステージ最前でヒヤヒヤしながら見守って泳がせることを選んだ夫、グッジョブ」とツイートしているように、息子さんはイヤイヤ期の真っ最中。静観がベストと信じて無理に連れ戻さなかったお父さんと、最後まで演奏をやりとげたお母さん、夫婦の信頼関係が垣間見えます。

 ツイートには「ママが大好き過ぎてステージに上がってきちゃったんですね」「めちゃくちゃ可愛い」と、愛らしい息子さんの行動と平井さんのやさしい接し方に笑顔になった人からリプライが寄せられています。同時に「迫力のある演奏が素敵です」「演奏も素晴らしい」と感動する声も上がりました。

画像提供:平井ミエ(@hirai_mie)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」