ニュース
» 2021年08月18日 07時30分 公開

知らない女子がいきなり忠誠を誓ってきた!? 前世が姫だった男の子が現世で振り回される漫画にクスリ(1/2 ページ)

知らない人に忠誠誓われるとかびびる。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 前世の記憶がない男の子が、前世からの縁でつながった人に振り回される漫画に思わず笑いがこみ上げてきます。

photo 男の子と女の子の意外な関係とは……?
漫画をまとめて読む

 近隣でウワサの美少女に見つめられる主人公の貴史。かわいい子に見つめられるなんてきっと勘違いだと思ってしまいますが……。

photo

 彼女は突然長い髪を切り、「こんなところでお会いできるとは」「再びここに忠誠を」と差し出してきます。怖っ。これなら勘違いの方が良かった!

photo
photo

 慌てて事情を聞くと、2人は前世でお互い見知った間柄。しかも貴史はある国の「姫」、女の子は姫に仕える騎士だったのです。せめて性別は合わせといてほしかったな……。

 前世のことは全く記憶にない貴史。戸惑いまくりながら、今の自分は姫ではないから騎士は必要ないと告げるのですが、女の子は前世の誓いが必要ないなら「今すぐ世を儚む覚悟」と自害しかねない勢い。貴史は慌てて「思う存分守ってェ!」と彼女を止めるのでした。

photo 前世の姫は今は「貴史(きし)」、前世の騎士は今は「弥姫」と名前も逆転

 お互い同じ高校の新入生だと分かった2人。いきさつはともあれ、キレイな女の子とお近づきになれて喜ぶ貴史ですが、またまた背後から「姫ぇっ!」と呼ぶ声が……。こうして波乱に満ちてそうな生活が幕を開けたのでした。

 作者はpixivコミックで「子供になった俺を妻がめちゃくちゃ愛でてくる 〜曜路と乙菜の夫婦生活〜」を連載中の次見やをら(@Cuenta__Atras)さん。予想外の展開に作品を読んだ人からは「勢いの良さ好き」「続きが読みたい」といったコメントが集まりました。

 そんな声もあってか、現在では同じく前世のことを知る同級生が現れた第2話も投稿されています。

作品提供:次見やをら(@Cuenta__Atras)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」