【実物レビュー】「リンネル」10月号特別号のふろくはスヌーピーの耐熱ガラス容器 レンジもオーブンもOKなかわいい優秀アイテムです(1/2 ページ)
そのまま食卓に出してもおしゃれ。
雑誌「リンネル」10月号特別号のふろくは、「SNOOPY(スヌーピー)レンジもオーブンもOKの耐熱ガラス保存容器」。ふろくとは思えないクオリティーのかわいくて便利なアイテムを、実際に使用してレビューします。
宝島社の女性向けファッション誌「リンネル」10月号が販売中です。巻頭特集は、「暮らしとおしゃれに役立つ Myベストセット」。毎日の家事ルーティンや雨の日のおでかけ、アウトドアなど、シーンごとに必要なものを日頃から"セット"しておくことで、生活を豊かにする方法を提案しています。
今号のふろくは、幅広い世代から支持を集めるスヌーピーのキャラクターアイテム。通常号(990円)にはハートを抱くスヌーピーのダイカット型ポーチが、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定発売の増刊号(1080円)にはかわいいポーチ入りの防災10点セットが、ローソンとHMV、Loppiで販売している特別号(980円)には本誌初となる耐熱ガラス保存容器がついています。
特別号のふろくの耐熱ガラス保存容器は、大きさが縦12×横17×高さ6センチ、容量は600mlと日常的に使いやすい大きさ。フタにはコック帽姿でフライパンを振るかわいいスヌーピーが大きく描かれています。容器本体には柄のないシンプルな作りなので、食卓にそのまま出してもおしゃれです。
容器本体は-40~400度まで耐冷・耐熱の仕様で、フタを外せばレンジやオーブンにもかけられるというすぐれもの。食品の保存だけでなく、調理にも使えて便利です。また、フタをしっかり閉じられる点や、パッキンを取り外して洗える点など、使いやすい工夫も盛りだくさん。これが雑誌のふろくだなんて、そして980円で手に入るなんて、とても信じられません……。
さっそく調理に使用してみました。今回筆者は、ジャガイモと玉ねぎのオーブン焼きにチャレンジ。どっしりと厚みのあるガラス容器ですが、中までしっかりと熱が通り、焼き色もきれいにつきました。食卓に並べておしゃれなだけでなく、食べきれなかったぶんはフタをしてそのまま冷蔵庫に入れられる点も魅力です。
冷凍庫にも入れられる器なので、ひんやりスイーツを入れておくのもおすすめ。流行のスコッププリンを手作りしたり、食べかけのアイスクリームを保存したり、アイデア次第で様々な使い方ができそうです。
雑誌のふろくという概念を覆すほど便利でかわいいガラス保存容器は、毎日の食卓で大活躍間違いなし。スヌーピーが好きな方だけでなく、生活感のない保存容器を探している方にもぜひチェックしてほしい、おすすめのふろくです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
鮮魚店で瀕死の“巨大ガニ”を購入→家に連れて帰り、お風呂場に放ってみると…… まさかの展開に「こわっww」と800万表示
雑草ボーボーの荒れ地に“牛3頭”を放牧→2週間後…… まさかの光景に「感動しました」「いい仕事してますねぇ~!!」
5歳のときにトレーニングを始めた女の子→3年後…… 現在の姿が「ハハハすごすぎる」「めちゃくちゃ尊敬」と250万再生【海外】
古いタオルを手で裂いていくだけで→「すごい…」「意外!」便利アイテムに! 生活の質“爆上がり”アイデアが話題
「夢見たディスプレイ」空中浮遊するガンダムのプラモデル、その仕組みは…… “122時間”かけて作った超大作が40万再生「マジで感激」
海外で暮らすパパとビデオ通話中、1歳娘がとったけなげな“行動” 大反響から約1年後……家族の現在を聞いた
←夫に出すやつ 自分で食べるやつ→ 目を疑うレベルの“落差”に爆笑「わ~おw」「なんかとんでもないのいた」
妻「“157センチ、43キロが理想”と言う夫に、かわいいと言われたい」→プロに依頼したら…… 「エグッ!」「黒木瞳さんかと」
伸び放題になった実家の庭木→50代女性が2日間どんどん切ったら…… “見違える光景”に「さすがですね!」「明日は我が身」
最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
- パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
- 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
- 14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
- リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
- 海釣り中、黒猫に「ちょっと来い」と呼び出された釣り人 → 付いて行くと…… 運命のような保護から2年、飼い主に話を聞いた
- “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
- 「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい~」「読める人同世代w」
- 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」 投稿者に話を聞いた
- ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
- 【今日の計算】「7-2×0+9」を計算せよ
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議