ニュース
» 2021年09月03日 07時30分 公開

柴犬が初プール、足がつくと…… 不安そうに足をバタバタ→「ほっ」と安心する表情ビフォーアフターがかわいい

プールに入る前からかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 初めてのプールで不安そうに足をバタバタさせていたワンコ。実は立てるとわかって安心する動画がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。不安なときのエア犬かき状態から通してかわいい……。

足が着いて安心するきなこちゃん 眉間にしわが寄っているきなこちゃん

 初めてのプールを体験するのは、柴犬で1歳になったばかりの女の子「きなこ」ちゃん。きなこちゃんは、ハーネスを付けて、プールの中にそっと降ろされようとしています。不安なのか、その感情は表情や足に思いっきり表れています。

足が着いて安心するきなこちゃん 肉球は開いちゃっています

 水面からずいぶん離れたところで、きなこちゃんの前足はバッタバタ。後ろ足もゆらゆらと揺れています。まさにエア水かき状態。お顔はややくらめの無表情です。初めてのプールは少し怖くなってしまうのも当然ですよね。

足が着いて安心するきなこちゃん 着水!
足が着いて安心するきなこちゃん きなこちゃん「……」
足が着いて安心するきなこちゃん きなこちゃん「あれ?」

 そんなきなこちゃんをゆっくりと、やさしく降ろす飼い主さん。いざ、着水です。水面に足が着くともうバッチャバチャ! きなこちゃんの不安は最高潮です。しかしそのまま静かに下まで降ろします。

 実はこのプール、とても浅いのです。きなこちゃんが立ってもお腹に触れるか触れないか程度の高さ。飼い主さんがハーネスから手を離しても問題ありません。きなこちゃんはそれが分かった途端、安心した表情を見せてくれました。

足が着いて安心するきなこちゃん 明らかに表情が違うきなこちゃん
足が着いて安心するきなこちゃん 安心した表情に癒やされます

 暑い日のプールは本当に気持ち良いもの。きなこちゃん、とてもうれしそうです。不安そうにエア犬かきしていた姿もいとおしいものでしたが、やっぱり安心して浮かぶ笑顔は本当にかわいいですよね。コメント欄や引用リツイートでは、「かわいい」「癒やされる」「ほっとしてる」などの声が集まりました。

 プールの気持ち良さを知ってしまったきなこちゃん。これからは自ら入りたがることもあるかもしれませんね。飼い主さんのTwitterアカウント(@kinaco0825)やInstagramアカウント(@kinaco0825)では、きなこちゃんの日常写真や動画が数多く投稿されています。

画像提供:柴犬きなこ(@kinaco0825)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」