ニュース
» 2021年09月13日 14時15分 公開

「私に文句ある人この機会にどうぞ」 仲里依紗、“アンチへの反論動画”で無敵のポジティブを発揮する

強い。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の仲里依紗さんが9月11日にYouTubeチャンネルを更新。アンチコメントにポジティブ全開で反論する動画を公開しており、視聴者からは「里依紗ちゃんの心の強さが見えてますます好きになりました」「ポジティブでクレイジーな里依紗ちゃん見てると元気出る」「里依紗ちゃんの考え方や捉え方、生き様が本当に大好き」など大きな反響が寄せられています。

仲里依紗 ポジティブ アンチ 反論 悪口 誹謗中傷 YouTube 妹 チャンネル アンチコメントと真っ向勝負(画像はYouTubeから)

 人気YouTuber・エミリンさんの「アンチコメントと戦ってみた」動画に影響を受け、同じ企画にチャレンジするため自身への悪口やクレームを事前に募集していた仲さん。「私に文句ある人この機会にどうぞと思って」と真っ向勝負を宣言しており、妹のれいなさんが読みあげるアンチコメントへ次々に反論していきます。

 序盤は「張り切った企画しすぎ。ただダラダラしゃべってほしい。頑張りすぎなんだよ(愛を込めて)」と“アンチ風のファン”から愛情が見え隠れしたクレームが届き、仲さんは「優しすぎなんだけどみんな〜」とハッピーに返答。その後もジャブ程度のアンチコメントが続く中、「爆買いは飽きました」と同チャンネルのメインコンテンツともいえる“爆買い企画”へのクレームが入ります。

 仲さんは、「100人中1人が飽きました、『爆買してください』があと99人ですね。だから99人の意見を聞こうと思いま〜す」と容赦なくバッサリ。かすり傷すら付きそうにない鋼のメンタルを見せていますが、アンチコメントを読みあげているれいなさんは「胸苦しくなるね言ってるの 私、お姉ちゃんに思ってないもんこんなこと……」と涙声になるなどガラスのハートが割れそうになっていました。優しい妹さん……。

仲里依紗 ポジティブ アンチ 反論 悪口 誹謗中傷 YouTube 妹 チャンネル 姉への悪口に傷つくれいなさん(画像はYouTubeから)

 仲さんのポジティブっぷりはとどまる所を知らず、「最近あんまり面白くない」という火の玉ストレートな批判には、「面白いときがあったっていうことですね。逆に」と逆転の発想で対応。「しゃべり方がウザい」という悪口を何度も送ってきたアンチには、「すごいピックアップしてほしいんじゃない? ピックアップしましたよ、よかったですね〜! おめでとうございます!」と軽いあおりを入れつつ、「しゃべり方がウザかったらボリュームを下げてください(無音で見てね)」と“見る側の努力”を促す強者ぶりを見せていました。無敵だ……。

 最後には、「みんなも人間関係とかで悩んだり、仕事でもいろいろあるでしょ? そんな時にこの動画を見てさ、『仲里依紗もテキトーにぶちかましてたから、私もテキトーでいいや〜』みたいにスーパーポジティブになればいいなと思って」とストレスの多い現代社会を生きるファンにメッセージを届けています。

仲里依紗 ポジティブ アンチ 反論 悪口 誹謗中傷 YouTube 妹 チャンネル アンチコメントをバッサリ切った仲さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」