ニュース
» 2021年09月17日 21時00分 公開

【そんなことある?】職場の後輩男子は生理をこう呼ぶ 「あぁ、プリンセスウィークですか」(1/2 ページ)

「おしめの時間」「お客様」「月の使者」など他にもさまざまな呼び方が寄せられました。

[さあにん,ねとらぼ]

 つい耳を疑ってしまうようなエピソードを、イラストを交えてご紹介。今回は男性にはわからない女性の生理のコト。いろいろな隠語で呼んでいる方も多いと思いますが、ツイ主の有間さん(@0725arimaaaa)の後輩男子が使う呼び方が驚きの女子力でした。

きらっきらの笑顔がステキ!(イラスト:野田せいぞ

日常のことだけに、いろいろな呼び方があるものです。

私は生理のこと血祭りって呼んでるし周りの友人も流血ウィークとか血の7日間て呼んでるんだけど職場の後輩男子が「あぁ、プリンセスウィークですか……体調悪いなら無理しちゃダメですよ。プリンセスなんで」って言ってて語彙の差を感じたしコイツはどこの少女漫画の男???????????????(有間さんのツイートより)

 「血祭り」「流血ウィーク」……若干自虐ネタっぽい有間さんの呼び方に対して「プリンセスウィーク」って!! まさに背景にバラの花、前髪を右手でサラッと流しているであろう後輩さんの姿が目に浮かびます。この後輩さん、普段はどんな言動なんでしょうかねぇ。

 そんな後輩さんの例えに対して、Twitterでは「おしめの時間」「お客様」「月の使者」「魔界の日」などなど、「私はこう呼んでました」というリプライがたくさん寄せられていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10