ニュース
» 2021年09月17日 12時51分 公開

「話しかけるのをやめてほしいです」 元あいのり・でっぱりん、“妊娠&コロナ禍”のファン対応に本音明かす

でっぱりんさん「もちろん皆さんの気持ちは嬉しい」

[深戸進路,ねとらぼ]

 恋愛バラエティー番組「あいのり Asian Journey」(フジテレビ系)に出演していたでっぱりんさんが9月16日にブログを更新。妊娠中及びコロナ禍のファン対応について、「話しかけるのをやめてほしいです」と本音を明かしています。

でっぱりん ヤス あいのり 妊娠 コロナ禍 ファン対応 ブログ まもなく妊娠8カ月を迎えるでっぱりんさん(画像はでっぱりんオフィシャルブログから)

 2020年10月に起業家でYouTuberのヤスさんと結婚し、現在は第1子を妊娠中のでっぱりんさん。まもなく妊娠8カ月を迎え、この日のブログでは「最近気づいたら母乳漏れてる お風呂上がりなんか冷たいな〜なんて思って胸元見ると、濡れてるんですよ」と母乳漏れに悩んでいることを明かしました。

 ブログ後半では話題を変え、「今私は妊娠中、コロナ禍っていうのもあり…話しかけるのをやめてほしいです」とコロナ禍のファン対応に言及。「出産頑張ってください! とかブログ見てます! など言ってくださるのは嬉しい」とファンの好意を無下にはしたくないようですが、「人と話せるほど情緒は安定してないしコロナ中だし人と話したくない! のが本音です」と正直な胸の内を伝えています。

でっぱりん ヤス あいのり 妊娠 コロナ禍 ファン対応 ブログ ヤスさんとの夫婦ショット(画像はでっぱりんオフィシャルブログから)

 最後にも、「もちろん皆さんの気持ちは嬉しいんですがそこら辺で見かけても声はかけないで下さい…」と少々心苦しそうにお願いしたでっぱりんさん。

 ブログ読者からは、「でっぱりん見かけたら嬉しすぎて話しかけてしまっていたかも(汗)ちゃんと発信することって大事ですね!」「赤ちゃん産まれても、お声かけされる機会が多いと思うので今の時期は怖いですよね。。。」など理解あるコメントが寄せられています。

でっぱりん ヤス あいのり 妊娠 コロナ禍 ファン対応 ブログ 自宅で撮影したセルフマタフォト(画像はでっぱりんオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10