ニュース
» 2021年09月20日 19時30分 公開

トイレを占拠する猫ちゃん vs. 3歳男の子 どかせずただ仲良くモフモフする光景にほのぼのが止まらない

男の子「そこどいてー!」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 トイレを占領した大きい猫の「トヨちゃん」と、寝る前のトイレに来た3歳の男の子。ふたりのやりとりがほほえましいと話題になっています

 メインクーンの男の子・トヨちゃんが、トイレのフタの上でくつろぎ封鎖しています。男の子が「どいてー!」と退いてもらおうとしますが、大きいトヨちゃんを動かすことはできず……ただモフモフするだけになっているのがかわいい!

猫 トイレ 占領 メインクーン トヨちゃん、そこどいて〜!
猫 トイレ 占領 メインクーン 全く動く気がなさそうなトヨちゃんと、なんとかどかしたい男の子です

 トヨちゃんは子ども好きで甘えん坊とのことなので、この光景を見るとひょっとしたら構ってほしかったのかな? なんて想像してしまいますね。ちなみに男の子は“寝る前の念のためのトイレ”で、余裕があったということもあり、トヨちゃんをしばらくなで回していたようです。仲良しなふたりに笑顔になる。

猫 トイレ 占領 メインクーン 結果的にただモフモフしているだけになっちゃってる!
猫 トイレ 占領 メインクーン デカ猫トヨちゃんと男の子の攻防がほっこり

 投稿したやしゅう(@FakeYashu)さんのお家の猫ちゃんズは、みなさんトイレにあるセンサー式の自動水栓から自分で水を出して飲むそうで、「トヨちゃんは水を飲んだついでに、そのままトイレのフタの上で寝てしまうことがよくあります」とのことでした。

 そのため今回のような光景は日常茶飯事ですが、お子さんのトイレが間に合わなかったことはないそうなのでご安心を。お子さんが困ったときは、やしゅうさんがトヨちゃんを動かすために出動します。

 お家にはトヨちゃんのほかにも、「ツナちゃん」「フィアちゃん」「ライちゃん」と合計4匹の猫ちゃんが暮らしています。Twitterでは、やしゅうさんのお子さんたちと添い寝したり、そばで見守ったりする優しい猫ちゃんたちとの温かい日常がみられ、コメントでは「かわいい」「幸せそうで和む」といった声が多く寄せられています。

画像提供:やしゅう(@FakeYashu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10