ニュース
» 2021年10月07日 15時53分 公開

「ゲームこたつ」ヤマダデンキが発売 光らないけど見るからにゲーミング

昔ながらのこたつのようですが、トランプ等の収納スペースも設けられています。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ヤマダデンキがオリジナルの「ゲームこたつ」を、10月中旬に1万6280円で発売します。なんとなく光りそうな響きですが、ゲームといってもアナログゲーム用です。

ゲーミングこたつ 思ってたのと違うけど、見るからに「ゲームこたつ」

 天板の表は普段使い用、裏側はゲーム用の、リバーシブルなこたつ。裏側には手札を差せるスロットやチップのホルダーを装備。中央はベロア生地張りで置いたカードをつかみやすく、トランプなどを快適に遊べます。

ゲーミングこたつ カードやチップの収納スペースも装備

 もっとも、今でこそ廃れてはいますが、裏側が布張りのこたつ天板は昔からある品で、ゲームこたつはその発展形。かつて天板を裏返し、緑色の盤上で家族麻雀やトランプを楽しんだ世代に刺さりそうです。

 全国のヤマダデンキ店頭(一部店舗を除く)、ヤマダウェブコムにて販売されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10