ニュース
» 2021年10月13日 22時30分 公開

毛がモジャモジャに伸びきった孤独な野良犬を保護 生まれ変わったようないきいきとした表情に涙が出る(1/2 ページ)

すっきり幸せそう!

[k村,ねとらぼ]

 長く路上生活を送り、毛がボサボサになった野良犬を保護。カットされ別犬のように生まれ変わった姿をとらえた動画がYouTubeに投稿されています。

 体中の毛が伸びて表情すら見えない野良犬を、保護団体「STAR Dog Rescue」のスタッフが発見。保護することを決意します。犬は、少なくとも2年半以上路上で生活していたとのことでした。

 スタッフはまず犬に自分の匂いや存在に慣れてもらおうと、あえて近づかずに距離をとって見守ります。そして犬に毎日ごはんを与えつつ、慎重に保護する機会をうかがっていました。犬を発見してから23日目。ついに犬が捕獲用のケージの中に入り、保護に成功します。

 最初は驚いた犬でしたが、駆け寄ったスタッフたちにうなることも吠えることもせず、とても落ち着いた様子を見せていたそうです。自分を辛抱強く見守りごはんを与えてくれるスタッフたちに、信頼を寄せていたのかもしれません。

ALT 全身の毛が伸びきっていましたが……

 その後、ついに全身の毛を散髪することに! もじゃもじゃの毛は目すらも隠してしまっていました。スタッフたちはいとおしそうに犬をなでながら、毛をカットしていきます。すると……。

ALT すっきりしました!

 動画後半には、別犬のようにスッキリし、いきいきした表情のワンコが! ずっとオスだと思っていたスタッフたちですが、毛をカットしてメスであることが分かったんだそうです。クリーム色のように見えた毛色は、お風呂に入って元の真っ白な色を取り戻しています。保護前とはまるで別犬のよう……!

 保護主の元で暮らすワンコは、今では他の犬たちと遊ぶのが大好きで、元気いっぱい。生まれ変わったような姿に心があたたまる保護エピソードでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10