ニュース
» 2021年10月16日 18時27分 公開

【その視点はなかった】「ククク、これは人間を生体兵器に変える薬だ……」「化粧品の紹介っぽく言って」「カサつく肌にすばやく浸透、滑らかな鱗で体を覆い……」(1/2 ページ)

初回は780円(税込)ぐらいで買えそう。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 うまいこと言うなぁと思わず感心してしまうおもしろツイートをイラストでご紹介する「その視点はなかった」。今回は、ヒトを恐ろしい生体兵器に変えてしまうクレイジーな科学者の言葉も、化粧品の紹介っぽく言い換えられてしまうというつぶやきです。こういう風に説明されると試してみようって気になるから不思議。

試供品とか配ってないのかな

その視点はなかった 自分にぴったりの製品にやっと出会えたかも。(イラスト:ちぷたそ

「ククク、これは人間を生体兵器に変える薬だ…」
「化粧品の紹介っぽく言って」
「最先端のバイオテクノロジーを駆使して作られた高機能成分。カサつく肌にすばやく浸透、滑らかな鱗で体を覆い、私たちの生命力を最大限に引き出します。もうダメージを気にしない新しい自分へ」
(新機レイヤーさんのツイートより)

 これは新機レイヤー(@Reysyu02)さんのツイート。新機レイヤーさんは、特撮に登場する悪役が言いそうな「これは人間を生体兵器に変える薬だ」というセリフを、なぜか「化粧品の紹介っぽく」言い換えてみせます。

 すると生体兵器を生む薬品は「最先端のバイオテクノロジーを駆使した高機能成分を配合しており、カサつく肌にすばやく浸透。生命力を最大限に引き出す」というのです。

 このツイートは1.5万以上リツイートされ、5万近い「いいね」が寄せられました。また、引用リツイートのかたちで、自分なりの「化粧品の紹介っぽい言い換え」を披露する人が現れたほか、「なお、あくまでも個人の感想で、実際の効果には個人差があります」などと、いかにもありそうな注意書きを追記する人まで。

 中には「でも、お高いんでしょう?」と、通販番組でよく見る反応を示す人もいました。総じて皆さん「試してみたくなる」という反応だったようです。確かに肌にすばやく浸透されると、どんなものでも潤いが出てきそうな気がしますね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」