ニュース
» 2021年11月14日 15時55分 公開

MAX時から11キロ減! AKB48・大家志津香、約7カ月半のダイエットでお尻が入らなかった服も着用可に(1/2 ページ)

努力の継続が成果となって返ってきた。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 AKB48の大家志津香さんが11月13日にYouTubeチャンネル「41ch」を更新。ダイエットにより2年間着られなかった服が着用できるようになったことを報告しています。

【225日目】10キロ痩せたら入らなかった服ほぼ入るように!!

 このダイエット用チャンネルは激太りで人生最大の65キロに達したことに危機感を覚えた大家さんが4月1日に開設したもの。ここで大家さんはトレーニングや食事への取り組みを記録して毎日報告してきました(関連記事)。

 ダイエット225日目となる今回の動画は朝の体重測定で始まり、体重計が示した数値は53.8キロ。MAX時と比べてマイナス11.2キロのダイエット成果を確認できます。

大家志津香 ダイエット 朝のプロテイン摂取(画像はYouTubeから)
大家志津香 ダイエット 「筋肉食堂」でランチ(画像はYouTubeから)

 動画ではさらに、朝トレ後のプロテイン摂取や、高タンパク・低カロリー・低糖質料理を提供する「筋肉食堂」での食事の様子なども紹介。そして同日、会食の予定があるとのことで2年前に試着しないまま購入してしまい、お尻でつっかえて着用できなかったボトムスが着られるようになったことも報告しています。

 大家さんは、「この日初めてもしかして入るかもと思って着てみました。そうしたら本当に入ったんですよ」と嬉しそうに語りつつ、「息をめっちゃ吐いておなかを引っ込めてやっと入るーという感じですね」とまだ少しキツいことを説明。その上で、「食べ過ぎ防止のためにはこれくらいがちょうどいいのかな」としています。

 なお、同日の会食は焼肉で、大家さんはトマトサラダとナムルを主体に食べてあとはロースをいただいたそうです。

大家志津香 ダイエット 2年間着れなかった服がなんとか入るように(画像はYouTubeから)

 体重の数値以外で目に見える成果が確認されたことについて動画コメント欄には、「よく頑張ったねしーちゃん」「継続してるのが本当にすごい」「どんどん痩せてるの、尊敬です」「すごい! おなかも薄くなってるー」と努力を称える声が。また、「ダイエットしてて1番嬉しいことは、前に着れなかった服が着れること!」と自身の体験から実感のこもった声も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」