ニュース
» 2021年11月25日 14時33分 公開

パンサー尾形、「水ダウ」で3メートルの落とし穴に放置 7時間の“大脱出劇”に妻「こんなに頼りになる人いない」

7時間拘束された落とし穴から自力で脱出した尾形さん。

[レイノルズ村上,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘さんの妻・あいさんが11月24日にブログを更新。同日に放送されたバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)での尾形さんの雄姿に「こんなに頼りになる人いない」との思いをつづっています(以下、番組の内容含む)。

パンサー尾形 尾形貴弘 水曜日のダウンタウン 水ダウ ドッキリ 妻 アメブロ 嫁ログ 深さ3メートルの穴(画像はTBS 公式YouTubeから)

 「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」のターゲットとして白羽の矢が立った尾形さん。企画内容は、通常であれば穴に落ちた直後に“ドッキリ大成功”とネタばらしされますが、その後、一向にスタッフが現れなかったらどういう行動をとるのか検証するもの。

パンサー尾形 尾形貴弘 水曜日のダウンタウン 水ダウ ドッキリ 妻 アメブロ 嫁ログ “ガチ”の事故と悟り絶望する尾形さん(画像はTBS 公式YouTubeから)

 企画に選ばれたのは落とし穴の常連である尾形さんや「コロコロチキチキペッパーズ」ナダルさんをはじめ、チャンス大城さん、「蛙亭」中野周平さん、「ニッポンの社長」ケツさんの落とし穴デビューを飾った人も。用意された落とし穴は、通常よりはるか深い3メートル。それぞれ、落とし穴に落ちた瞬間は、即座にドッキリだと判断したようで、尾形さんも「やりやがったクソ!」とリアクションをとりますが、一向にスタッフが現れないことに様子が変わっていきます。

 ナダルさんを除く4人は、ドッキリではなくトラブルを疑い始めた他、尾形さんも「ドッキリじゃないのかこれ」「偶然落ちちゃったってことなの?」とスタッフも与り知らない穴に落ちたという“ガチ”の事故に見舞われたとパニックに。

 それぞれ穴からの脱出を試みますが、3メートルという高さに断念。しかし、尾形さんだけは衣服をつなぎ合わせたり、壁に足場をつくるなど、脱出の糸口をつかもうと模索。ロープが切れたり足場から何度も落下したりと、絶望にたたき落とされますが、「俺は諦めないよ」と必死にもがき、最終的には全裸になりながら見事脱出。ようやく番組スタッフがネタばらしに駆けつけると「何してんすか」「今までで一番きつかった」と涙ながらに訴えながら、「面白くなってんすか?」とエンターテイナーの心意気を見せていました。

 裸一貫で生還を果たした姿に視聴者からは「感動した」「めちゃめちゃかっこよかった」と拍手が送られました。

パンサー尾形 尾形貴弘 水曜日のダウンタウン 水ダウ ドッキリ 妻 アメブロ 嫁ログ 「こんなに頼りになる人いない」と妻のあいさん(画像は尾形あい オフィシャルブログから)

 今回の番組オンエアを尾形さんと一緒に観た妻のあいさんは「笑ったり泣いたり」と悲喜こもごもの思いを吐露。また、「いざというときこんなに頼りになる人いない」「私の直感は絶対間違いじゃなかった」と苦境に見舞われてもあきらめない尾形さんの雄姿をたたえ、「パパの好きなところが全部つまった1時間でした」と番組への感想をつづっています。

『水曜日のダウンタウン』11/24(水) 落とし穴に落ちたのにネタばらしが来ないまま日が暮れたら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」