ニュース
» 2022年01月21日 22時00分 公開

ヤバい粉に目覚めてしまったワンコの様子が……! きな粉にハマった愛犬を記録したイラストが必死すぎていとおしい

その粉、おいしいよね。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ヤバい粉に目覚めてしまったワンちゃんの様子が、Twitterで話題を集めています

やばい粉 犬 もなか きな粉 黄色い粉が大ヒットしたワンちゃん

 さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんが紹介してくれたのは、愛犬「もなか」ちゃんの近況。夫の実家で出されたわらびもちに興味津々だったため、無糖のきな粉部分をあげてみた所、その味が大ヒット! してしまったようなのです。

 自宅に戻っても、きな粉の味が忘れられないもなかちゃん。お土産にもらったきな粉を目当てにキッチンに侵入しようとしてゲートに突っ込み、変顔を披露してしまいました。

 小さい頃「もなか」に似ていたのが名前の由来だというもなかちゃん。あまりのハマりっぷりに、飼い主さんに「もなか、きなこに改名するかい?」といわれてしまいました。

やばい粉 犬 もなか きな粉 改名するかい?

 リプライ欄には「もなかを狂わす危ない粉」「大ヒットワ〜ンでツボり過ぎました」「大ヒットのお顔と必死なお顔が好きです」といった声が。もなかちゃんという名前のお友達や、「きな粉をあげる時は水で練って団子状にすると汚れなくていい」といった情報も寄せられています。

 なお、大豆アレルギーを持つワンコもいるので、きな粉をあげる場合はごく少量からにしましょう。

 さかぐちさんはTwitterでイラストなどを公開中。もなかちゃんの写真や動画は、「もなか」(@monaka_no_onaka)アカウントで見ることができますよ。また、「動くもなか」ちゃんのLINEスタンプも販売中です。

画像提供:さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん/もなか(@monaka_no_onaka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響