ニュース
» 2022年02月16日 19時00分 公開

中川翔子、「原付ライダー」になる!? 「ピンクのバイク買っちゃうよ」教習所でドキドキライダー初体験(1/2 ページ)

「バイクって、補助輪ないんですか?」……えぇ?

[カナブンさん,ねとらぼ]

 タレントの中川翔子さんが、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」」を更新。原付バイクを初運転し「ライダー」になった様子を披露しました。

教習所で原付バイクに初挑戦 教習所で原付バイクに初挑戦(中川翔子の「ヲ」より、以下同)
教習所で原付バイクに初挑戦 初めての原付はすごく怖い! 怖すぎて絶叫しちゃう中川さん 最後にコースをひと回りして気持ちいい! ピンクの愛車に乗りたい!
私の前に立たないで!もう二度とバイクには乗らない!(YouTube/中川翔子の「ヲ」)

 中川さんはふと「バイクに乗りたい! ライダーになりたい!」と思い立ってしまいました。

 「うまく乗れたら原付買うよ」「ピンクのスクーター買っちゃおうかな」とやる気満々。ヘルメットをかぶって革ジャンでビシッと決めたライダースタイルになり、教習所でどきどきバイク初体験です。そう、中川さんは自動車免許持ちのベンツオーナー(関連記事)。普通自動車免許があれば50ccまでの原付バイクにも乗れるのです。

初めての原付はすごく怖い! 「じ、自分で支えなきゃいけないんですか?」「え、怖いよう〜」

 「もうエンジンかかってる……」「自分で支えなきゃいけないんですか?」。アクセルちょっとひねってブォォ「う、うわぁぁー!」「やっぱり無理かも〜!」「補助輪ってないんですか……?」。ありません……。

怖すぎて絶叫しちゃう中川さん これが中川さんのライダー姿! ぶぉぉ……「う、うわぁぁー!」「補助輪ってないんですか……?」

 もう危なっかしくてスタッフさんが「こ、ここで終わりにしましょう」と教習中断を提案しますが、ここは負けず嫌いの中川さん。「1周くらいは走りたい!」。がんばれ……! ヨチヨチ走行ながらも1人で走れるようになりました。「私、風になってる!」。おぉぉ〜!

最後にコースをひと回りして気持ちいい! 教習のかいあってちょっと慣れてきた中川さん「私、風になってる!」

 「帰り道でバイク買っちゃおうと思ってたのにー」「バイク乗ってる人たちってスゴイね」。動画のタイトルは「私の前に立たないで! もう二度とバイクには乗らない!」と完全拒否パターンですが、「ピンクのスクーターに乗りたいって夢ができました」とバイクへの前向きな意欲も見せた中川さん。ピンクのこだわりバイクに乗っている芸能人ライダーもたくさんいますからね。

 ファンからも「補助輪付きの原付走ってたら笑っちゃう自信があるな」「きちんとした装備で、安全第一で走ればバイクは本当風になれます」「年齢関係なく何か新しいものにチャレンジする勇気って本当にすごい」などのコメントが多く寄せられていました。

ピンクの愛車に乗りたい! いつかピンクのスクーターに乗るぞー!

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響