ニュース
» 2022年03月17日 19時30分 公開

疑惑と裏切りだらけの「真犯人フラグ」、オフショットでは満面の笑顔 意外にも「居心地の良い素敵な現場」(1/2 ページ)

ようやく安心して見られる“チーム至上の時”。

[Yuka,ねとらぼ]

 俳優の西島秀俊さん主演ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)が3月13日に最終回を迎え、公式Instagramと、出演者の芳根京子さんが連日オフショットを公開。作中では最後まで誰が“真犯人”か分からず、登場人物たちが疑心暗鬼になっていましたが、オフショットでは全員満面の笑みを見せています。

「真犯人フラグ」西島秀俊と芳根京子 凌介はオフでも凌介のまま(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 「これでオフショットはラストです」と16日、最後に芳根さんがInstagramにあげたのは西島さんとの2ショット。凌介の部下で、常に凌介を心配しながらテキパキ動いた芳根さん演じる出来女・二宮。しかし物語終盤、衝撃の告白で視聴者を沸かせます。芳根さんは西島さんへの感謝を述べ、「西島さんの穏やかな人柄がそのまま現場の空気になっていて、本当に居心地の良い素敵な現場でした」と、作中とオフショットで多くのギャップが見られる中、凌介の人柄は西島さんのままだったことを告白して締めくくりました。

 同作は、妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられた主人公・相良凌介(西島さん)が、愛する家族を取り戻すため真実を暴いていくミステリー。公式サイトの真犯人投票企画では、事件を解決に努める刑事・落合和哉(吉田健悟さん)や、迷惑系YouTuberであるぷろびん(柄本時生さん)、さらには凌介本人など、明らかに犯人ではなさそうな人物までもが疑われ、視聴者は「何が真実?」「誰を信じたらいいか分からない」と、毎回混乱。

「真犯人フラグ」ぷろびん(柄本時生)と町山(遼太郎) 疑われ続けた嫌われ者から人気者へ(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 中でも投票企画で4連覇を果たし、最終回目前には46%も疑われていたのが日野(迫田孝也さん)(関連記事)。疑われた理由の一つは、日野の店に「別れさせ屋」から「殺し屋」まで何でもやる強羅がいたこと。最終回後、公式Instagramは伏線を回収するかのように「#日野っち真犯人説 #を加速させた #疑惑のツーショット」とハッシュタグを添え、オフショットを公開しました。笑顔がまぶしいよ!

「真犯人フラグ」迫田孝也と上島竜兵 疑惑の2ショットすぎるって(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 また芳根さんは14日、鴨井役・小林きな子さんの投稿をストーリーズで引用。「まだ放送で恋の予感が出ていなかったので、小峯が『こっそり恋愛フラグ立てとこ』って言って、タコになってたこと…すっかり忘れていたよ。誰にも気づかれず、回収もされない……」と、回収されなかった“フラグ”で笑いを誘いました。「元彼と楽しかった頃」のオフショットには、芳根さんも「爆笑しました、、、」。「まさかの」「全ての考察外しました」とコメントが集まり、サイドストーリーも最後まで盛り上がりを見せています。

「真犯人フラグ」相良凌介(西島秀俊)たち やっと安心して見られる笑顔よ!(画像は芳根京子 公式Instagramから)

 最終回後に公開された全員満面の笑みを浮かべるオフショットには、視聴者からは「これは永久保存版だ!!」「素敵な写真」「最高メンバーですね」「至上の時メンバーずっとずっと大好きです」と、ようやくホッとしながら見られる“チーム至上の時”集合写真に、歓喜の声があがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響