新谷良子や近藤隆ら所属の「ビーボ」業務終了 本名で代表を務める屋良有作“自身の高齢により廃業を決意”

所属タレントの移籍先も発表。

» 2022年03月21日 18時05分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 声優でナレーターの屋良有作さんが代表取締役を務める事務所「vi-vo」(ビーボ)が3月末日をもって廃業することを、18日にWebサイトで発表しました。同事務所には、TBSの報道番組「news23」でナレーションを務める新谷良子さんや、テレビアニメ「バクテン!!」の築館敬助役などで知られる近藤隆さんらが所属しています。

vi-vo代表取締役の屋良有作 代表取締役を務める屋良さん(画像は「vi-vo(ビーボ)」公式サイトから)

 本名の「川部奨」名義で代表を務めている屋良さんは、「平成14年の創業以来、皆様にご愛顧をいただいてまいりましたが、自身の高齢により代表を退き、一代で廃業をする決意をいたしました」と、マネジメント業務終了について説明。ファンや関係者へ感謝のメッセージをつづるとともに、「ここまでの20年間をひとつの区切りとして、各々新たな道を歩んでまいります」と、ビーボから巣立っていくタレントを見守ってほしいと呼びかけました。

 業務終了と合わせて事務所公式サイトに所属タレントの移籍先を掲載。屋良さんは「青二プロダクション」へ、新谷さんは「リマックス」へ、近藤さんは高良崚太さん、岡本和浩さん、香坂百花さん、大谷海人さんとともに「AMBERnote」へ移籍することが発表されています。

 ビーボの廃業が発表された18日に新谷さんはブログを更新。長年所属した事務所の業務終了に寂しさを覚えながらも、「たくさんいただいてきた愛情を少しでもお返ししていけるように、今後は新しい場所で、私らしく、邁進していきたいと思っています」「3月いっぱいは、ビーボの新谷良子として。まだまだ頑張りますぜ!!」と意気込みをつづっています。

新谷良子 新谷さんはリマックスへ移籍(画像は「vi-vo(ビーボ)」公式サイトから)

 また、19日には岡本さんがTwitterを更新。自身の移籍先である「AMBERnote」は新設の事務所であるため公式サイトなどはまだできておらず、“準備ができ次第、あらためて告知する”と説明。「新天地でより一層活躍できるよう頑張っていきますので、皆様今後ともよろしくお願い致します!」とファンに向けてメッセージを送っています。

ビーボ所属タレントの移籍先(敬称略)

青二プロダクション

  • 屋良有作

アトミックモンキー

  • 浜田治貴
  • 永田亮子
  • 川上まり

AMBERnote

  • 近藤隆
  • 高良崚太
  • 岡本和浩
  • 香坂百花
  • 大谷海人

リマックス

  • 新谷良子

KOTODAMA

  • 古田優児

フリーで活動

  • 藤井佑実子
  • 山内美幸
  • 額田康裕
  • 秋元うらら
  • 鈴夏あや
  • 田丸裕臣
  • 真木ナオ
  • 清水茉菜
  • 夕月
  • 山下のりこ
  • 渡辺一貴
  • 古閑翔子
  • 高野憲太朗

関連キーワード

芸能人 | 新谷良子 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」