ニュース
» 2022年03月31日 18時00分 公開

映画「ゆるキャン△」のキャラ情報&物語の一部が解禁 いつものメンバーでキャンプ場を作るズラ!

待ちに待った新情報だ。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 映画「ゆるキャン△」(7月1日公開)の特報映像と第2弾ティーザービジュアルが公開。成長した姿が話題となっていたなでしこらのプロフィールとともに、物語の一部も明かされています。これを待っていたんだ!

映画「ゆるキャン△」キービジュアル 第2弾ティーザービジュアル

 7月の劇場公開に向け、登場キャラクターたちの日常を切り取った“オフショットビジュアル”が順次公開されており、そのたびに背景から現実の場所を特定しようとする熱狂的なファンが現れるなど盛り上がりを見せている映画「ゆるキャン△」。

 どうやら、彼女らはすでに社会人としてそれぞれの道を歩んでいるようで、なでしこは東京にあるアウトドア用品店のスタッフ、リンは名古屋の出版社の編集者、千明は山梨の観光推進機構、あおいは山梨の小学校教員、斉藤は横浜のペットサロンのトリマーとして働いているとのこと。それぞれが、なんとなく予想できる勤務先で納得感がありますね。

映画「ゆるキャン△」プロフィール

各務原なでしこ(CV.花守ゆみりさん)

映画「ゆるキャン△」各務原なでしこ

東京のアウトドア用品店に勤務。

「アウトドアをたくさんの人に楽しんでもらいたい」と持ち前の明るい性格で接客している。

休日になるとキャンプはもちろん、ロードバイクや山登りなどもしているらしい。

志摩リン(CV.東山奈央さん)

映画「ゆるキャン△」志摩リン

名古屋の出版社で編集者として働く。

営業を経て最近編集部に異動し、タウン情報誌を作っているが自分の企画はまだ通せていない。

休日はバイクでツーリングに行くのが息抜き。

大垣千明(CV.原紗友里さん)

映画「ゆるキャン△」大垣千明

東京のイベント会社で働いていたが、山梨県の観光推進機構にUターン転職した。

仕事帰りに居酒屋で一杯やるのが日頃の楽しみ。

犬山あおい(CV.豊崎愛生さん)

映画「ゆるキャン△」犬山あおい

山梨の小学校教員として働く。

面倒見のいい性格で生徒からも慕われているが、時々授業でホラを吹くという噂も……?

斉藤恵那(CV.高橋李依さん)

映画「ゆるキャン△」斉藤恵那

横浜のペットサロンでトリマーとして働く。

愛犬のちくわは実家にいるので、休日になると山梨に帰り散歩やドライブに連れていっている。


 解禁されたティーザービジュアルでは、ショベルカーをバックに野クルメンバーらいつもの5人が、作業着姿でそれぞれに決めポーズを披露。「キャンプ場、作るズラ!」とのキャッチコピーがあるように、特報映像では「そんなに広い敷地なら、キャンプ場にでもすればいいじゃん」(リン)、「キャンプ場作るの!?」(なでしこ)という楽しげなやりとりも収録されています。

 また、特報映像ではテレビアニメでもおなじみの亜咲花さんが歌うOPテーマ「Sun Is Coming UP」が聞ける他、EDテーマはこれまたおなじみの佐々木恵梨さんが歌う「ミモザ」に決定したことも明かされています。

映画「ゆるキャン△」亜咲花 亜咲花さん
映画「ゆるキャン△」佐々木恵梨 佐々木恵梨さん

特報場面カット

映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」
映画「ゆるキャン△」

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響