ニュース
» 2022年04月24日 16時44分 公開

がん治療は順調そう! 笠井信輔、小倉智昭の約半年ぶりの仕事復帰を2ショットで報告 「痩せるどころか5キロも太ってた」

小島奈津子さんとの3ショットも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが4月24日にInstagramを更新。かつて情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で共演していたフリーアナウンサーの小倉智昭さんが、約半年ぶりに仕事復帰することを2ショットとともに伝えています。小倉さんは2018年に膀胱がんの手術を受けるも、2021年10月に再発と肺への転移を公表。治療のため活動を休止していました。

笠井信輔と小倉智昭 復帰祝いのフラワーボックスを小倉さんに手渡す笠井さん(画像は笠井信輔 公式Instagramから)

 小倉さんが活動休止を発表した際、自身も“がんサバイバー”である笠井さんはブログで、「正直とても心配ではあります」と胸中を告白。「でも小倉さんって……人並外れた体力がある方なんです!! そして何よりも強運の持ち主! 華麗なる復活の姿が想像できます」と力強いエールを送っていました(関連記事)。

 仕事復帰となった小倉さんは、BS松竹東急で放送される歌番組「小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!! 〜あのアイドルに会いたい〜」の記者会見に登壇。同番組のメイン司会者としてテレビに復帰することが発表されました。

 笠井さんは同番組の関わりはないもののうれしさのあまり、お祝いのため楽屋を訪問したとのこと。「久しぶりに会ったんです 小倉さんほんとに元気で、しかも痩せるどころか5キロも体重が太ってたんです」と元気そうな姿を見せたことを報告しています。治療も順調で「体調は思いのほかいい、色々あるけどね」と話していたそうです。

 また、笠井さんは同番組でアシスタントを務める元フジテレビのフリーアナウンサー・小島奈津子さんとの3ショットも投稿。「小倉さんの楽屋で3人一緒になって、懐かしくなってスリーショットです」とうれしそうにつづっています。

笠井信輔と小倉智昭と小島奈津子 小島奈津子さんを交えた3ショットも投稿(画像は笠井信輔 公式Instagramから)

 小倉さんの元気そうな姿を伝える投稿にコメント欄には、「小倉さん お帰りなさい」「お元気そうで、何より」「大病された方が以前と変わらない様子でメディアに登場されるのは本当に嬉しい」「テレビでまた小倉さんの毒舌? が楽しめると思うと嬉しい」「小倉さんの隣にはやっぱり笠井さんがいないと」「勇気と元気をありがとう」など復帰を喜ぶ声があふれました。

五月アメボシ

関連キーワード

Instagram | 復帰 | 小倉智昭 | 治療 | 仕事 | がん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響