ニュース
» 2022年04月28日 11時30分 公開

メルカリに「ほぼ傷ナシ」で漫画を出品したはずが…… 「カバー裏に落書きがあった」と指摘されるもまさかの展開を迎えた話(1/2 ページ)

私もかくありたい。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 心がほっこりした日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストとともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は、育児に追われるお母さんがメルカリに漫画を出品したときのエピソードです。

素敵な実話 しまった、と思いきや……(イラスト:逆襲

カバー裏に落書きがあったため、低評価かと思ったら……

先日のこと。
メルカリに育児漫画を出品しました。
「傷はほとんどありません」と記載し、見事取引成立しました。
発送後はお相手の評価を待つばかりでした。
2日後相手の方より、こんなメッセージがありました。
「カバーをはずすと青いペンで落書きがありました。お子さんのでしょうか…」と→

これは全くの確認ミス…お叱りだろう、と思ったら
「何だかほっこりしました。お母さんお疲れさまです…」の一言、そして満足ボダンをポチっと押してくれたようです。
顔も名前すら分からない相手とのやり取りの中で
何て寛大な方なんだろうと思ったと同時に
私も心の広い人間になりたいと思いました→

私の方こそほっこりしました。
しかし、きちんと謝らなければなりません。
Cさん申し訳ありませんでした…
by はらぺこむし

(みっくすじゅーすさんのツイートより)

 あるときメルカリに育児漫画を出品したみっくすじゅーすさん(@5osq0bvfw0tsyuh)。「傷はほとんどありません」と記載し、取引はそのまま成功。ところが二日後相手から連絡があり、受け取った漫画のカバー裏に青いペンで落書きがあったとのこと。しまった、これは叱られる……と思った彼女でしたが、相手から返ってきたコメントは「なんだかほっこりしました、お母さんお疲れさまです……」という意外なものでした。さらに、高評価ボタンも押されていたそうです。

 この話にTwitter上では「優しい世界」「これだけの対応を取れる人がどれくらいいるのか」といった声が。また、「新品のお財布に病院のカードが入っていたけれど、品質に問題はなかったので高評価ボタンを押した」と、似たような経験がある方も。顔の見えない相手だからこそ、気遣いを忘れずにいたいものですね。

人気の【すてきな実話】

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響