ニュース
» 2022年05月13日 07時00分 公開

モッフモフのワンコをトリミングすると……ぬいぐるみのようなお顔が! かわいすぎるビフォーアフターに笑顔になる

お顔がよく見えるようになりました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 トリミングサロンでシャンプー&カットをしてもらうワンちゃんのビフォーアフターがYouTubeチャンネル「Lovely Grooming」で紹介されました。動画は5月9日現在、5万6000回再生を突破。「小さくてフワフワで可愛い」「おとなしくておりこうさん」などのコメントが寄せられています。

可愛いお顔が見えました!(マルチーズ×ポメラニアン)
ワンコカットのビフォーアフター マルチーズ×ポメラニアンのよもぎちゃん

 この日サロンにやってきたのはマルチーズ×ポメラニアンのよもぎちゃん。薄茶色と白のモフモフ毛並みがチャーミングなワンちゃんです。

 お手入れの前にお庭へ。芝生の上を元気に走る姿が気持ちよさそうです。

庭で走るよもぎちゃん お庭で走るよもぎちゃん

 飼い主さんが席を外し、よもぎちゃんがお部屋に入ってきました。しばらくトリマーさんとボール遊びを楽しみます。

ボール遊びするよもぎちゃん トリマーさんとボール遊びを楽しみます

 リラックスした頃にトリミング台へ。よもぎちゃんは嫌がることなく、モフモフ毛並みをブラッシングしてもらいます。

ブラッシングされるよもぎちゃん ブラッシングで毛並みを整えたら

 シャンプー中もとってもおとなしくてお利口さん! トリマーさんのことを見上げる角度があいらしいです。シャンプーに続いて歯みがきをしてもらいました。こちらもいい子でクリアしました。

シャンプーされるよもぎちゃん シャンプーをしてもらいます

 シャンプーを終え、モフモフ毛並みを乾かしてもらいます。トリマーさんは首と肩でドライヤーを支え、器用にブラシを使っています。

ドライヤーをかけるワンコ ドライヤーをかけてもらい

 いよいよよもぎちゃんの体の毛をカットしていきます。おなかの毛を切る時はバリカンを使用。後ろ足で立っている姿は、まるで人間の子どもみたい。カメラ目線もとってもキュートなよもぎちゃんです。

おなかの毛をカットされるワンコ おなかの毛をカット

 お顔まわりの毛はハサミで細やかに。少しずつよもぎちゃんの素顔が見えてきました。

お顔周りをカットされるワンコ お顔まわりの毛もカット

 モフモフ毛並みに隠れていたのはクリクリオメメのかわいいお顔! トリマーさんに抱っこされている姿は、ぬいぐるみみたいです。

ワンコのかわいいお顔 かわいいお顔が見えて

 すっきりかわいく仕上げてもらったよもぎちゃん。ビフォーの姿ももちろんかわいかったのですが、アフターのかわいさは格別ですね。

すっきり仕上がったワンコ すっきり仕上げてもらいました

 こちらの動画を公開しているのは、Lovely GroomingさんのYouTubeチャンネル。コメント欄には「かわいい」「大人しくお座りして待ってるのも、上手に歯磨きされてるのも本当に良い子」「トリマーさんとの仲良しタイムで心を開いてて可愛い」といった声が国内外から寄せられています。

 Lovely Groomingさんは、Instagram(@lovelygrooming)、Twitter(@LovelyGrooming)、TikTok(@lovelygrooming)でも情報を発信中。テレビのバラエティー番組で紹介されたこともあるそうです。

僕何歳に見える?(ヨークシャテリア)
トリマーさんが大好きな可愛い赤ちゃんです!(ポメラニアン×シーズー)
本物のプリンセスみたい!

画像提供:YouTubeチャンネル Lovely Groomingさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響