70歳・ピーターのキャンピングカーが想像以上にガチだった 「アイデア満載の車内すごい」「素敵な年の取り方」仰天の声(1/2 ページ)

めっちゃアクティブ〜!

» 2022年06月22日 19時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 歌手のピーター/池畑慎之介さんが、自身のYouTubeチャンネル「ピーター / 奇跡の70歳!?「OZIBAチャンネル」」を更新。ガチなキャンピングカー仕様の愛車で一人旅を楽しむ様子を披露しました。

「本気仕様のキャンピングカーを紹介します」とピーターさん 「私の本気仕様キャンピングカーを紹介します!」とピーターさん(ピーター / 奇跡の70歳!?「OZIBAチャンネル」より、以下同)
「本気仕様のキャンピングカーを紹介します」とピーターさん ピーターさんが愛用する「カレントキャンパー ピコ」 雨や日よけに使えるカーサイドタープを取り付け 座席にマッサージ機を取り付け! テーブルと調理台 愛車と一緒にフェリーで鹿児島県へ向かいます
【愛車紹介】キャンピングカーのカレントキャンパー ピコでお出かけ!【ピーター/池畑慎之介】(YouTube/ピーター / 奇跡の70歳!?「OZIBAチャンネル」)

 ピーターさんの愛車はトヨタ・タウンエースバンをベースにカスタムした本気のキャンピングカー仕様。「色を塗り替えたり、タイヤを変えたり。車内も自分好みの仕様にカスタムしております!」「これで、ひとり旅に出掛けます!」。

 以前はハイエースベースでしたが大きすぎたので、“ちょうど良いサイズ感”というタウンエースバンベ−スのこちらに買い替えたのだそうです。へぇぇ、す、すごい!!

ピーターさんが愛用する「カレントキャンパー ピコ」 (参考)ピーターさんが愛用する、広島のキャンピングカービルダーによる車両「カレントキャンパー ピコ」(キャンピングカー広島のWebサイトより)

 「顔の方から見せましょうかね♪」とぐるりと一回りしながらもうウキウキで楽しそう。見るだけで気分が上がるポップなボディーカラーと内装、雨や日差しを避けるカーサイドタープ装備のほか、前席から見える場所に飾る草花、運転の疲れを癒すマッサージ機など独自のこだわりや工夫も光っています。

雨や日よけに使えるカーサイドタープを取り付け 「サイドオーニングを付けました!」。サイドオーニング(カーサイドタープ)は車体横から布地のタープを引き出して張り、キャンプ時の屋根・日よけを設けられる装備。オートキャンプで特に活躍する

 車内も装備バッチリの本気仕様。車中泊のための全隠し対応カスタムカーテン、可倒式ベッド、水洗・水回り・調理台、テレビ、ポップアップルーフをしっかり備えています。「シャワーも付いてますよ!」「海から上がってきたときに便利ですからね」「ベッドも広げましょうか! いいでしょこれ」って、ほんと楽しそうです。

座席にマッサージ機を取り付け! 座席にはマッサージ機も。「ちょっと疲れたとき、のんびりリラックスしたいときにいいでしょ」
テーブルと調理台 可倒式テーブル、調理台や水回りなども自分好みにカスタムした本気仕様のものを搭載

 「このあと、フェリーで鹿児島県まで気まま旅に出発します」「どんな旅になるんでしょうか、この先もお楽しみに!」。

 こんなご機嫌な愛車で気ままなひとり旅。ピーターさんは70歳。わぁぁ、めっちゃアクティブでびっくり! そして何より、楽しそう……!!

愛車と一緒にフェリーで鹿児島県へ向かいます 「これから愛車と一緒にフェリー乗って、鹿児島県旅!」とピーターさん

 ファンからも「愛車キャンピングカーとっても素敵ですね」「良い旅を!」「アイデア満載の素敵な車内ですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」