地下アイドル「東京セラフィム」、“訴訟辞さない”理由でプロデューサーをクビに メンバーへの裏切りを「断じて許すことはできず」(1/2 ページ)

プロデューサーは業務引き継ぎを拒否し、“怪文書”を各所に送りつけたとのこと。

» 2022年08月05日 20時00分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 地下アイドルグループ「東京セラフィム」の公式Twitterが8月3日に更新。プロデューサーの米沢眞さんを7月31日付で解雇したことを発表しました。

 グループ公式Twitterでは、米沢さん解雇を伝えるとともに、「理由は、訴訟を辞さない内容なのでこちらではお伝えできませんが、様々な契約不履行が発覚した為です」と穏当でない事実を報告。「弊社としては断じて許すことはできず、何より、真っ直ぐに活動と向き合ってきたメンバーへの裏切り行為と判断し厳重な処分を下しました」と、元プロデューサーの所業に怒りをにじませていました。

東京セラフィム 東京セラフィムメンバー。左から牧乃めいさん、神凪星七さん、恋萌よわいさん(画像は東京セラフィム公式サイトから)

 解雇を通知された米沢さんは8月2日、突然業務の引き継ぎを放棄したとのこと。グループ公式の発表によると、「現在決定している全てのイベントをキャンセルした」と一方的に宣言し、「事務所及びグループの信用を落とす怪文書をメンバー、関係各所に送り付け、混乱を招き、公式Twitterに一意的にログインできなくさせる」などといった不誠実な行為に及んだとされています。

 

 なお、出演交渉は全て米沢さんが担当していたため、グループ公式は混乱を招き迷惑をかけた各主催者へも謝罪。今後の活動予定については、メンバーやスタッフで話し合いをした後に報告するとし、「翻弄された私たち東京セラフィムは、一夜にして今後の活動を見失いました」と悲痛な調子で訴えていました。

 混乱からしばらく経った5日には、メンバーの神凪星七さんがグループ卒業を発表。神凪さんは卒業理由などについては触れず、「東京セラフィムとして最後まで頑張れなくてごめんなさい」「でも東京セラフィムというグループも、メンバーのこともスタッフさんたちのことも大好きです」とコメントしていました。

神凪星七 卒業した神凪さん(画像は神凪星七Instagramから)

 「東京セラフィム」は2021年5月に5人体制でプレデビューし、6月にデビューライブを開催。その後、メンバーの入れ替えが複数回行われ3人体制に。今回、神凪さんが卒業したことで、今後は牧乃めいさんと恋萌よわいさんの2人体制でライブなどに出演していくとのことです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」