中吊り広告で彼女募集 話題のピン芸人・奈良原に発想の源を聞いてみたら芸人の彼女になり損ねた(1/3 ページ)

なりふり構わない彼女募集を続けてきた逸材。

» 2022年11月11日 12時00分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]

 「彼女がほしい」。強すぎる願望をあの手この手で全世界へ発信し続けたら、ネットでバズり、ついにはニュースに取り上げられてしまったピン芸人がいます。それが、人力舎所属の奈良原さん

 マッチングアプリ、合コン、ナンパと恋人を作る手段はいくらだってあるこの世の中で、9月から10月にかけての1カ月間、電車内に「彼女募集」の中吊り広告を掲出するという前代未聞の恋活に挑んだことで、彼女はできないのに芸人としてはすっかり波に乗り時の人となってしまいました。彼女はできないのに。

電車の中吊り広告で彼女を募集した奈良原さん 奈良原さん

 こんな面白素材逃しちゃおけんと、ねとらぼでは旬の芸人・奈良原さんに取材を申し入れ。取材日直前に公開された某メディアでは担当記者と殴り合い寸前のケンカ別れで終わるというとんでもないオチがついていただけに、めちゃくちゃ身構えていたらとっても礼儀正しくちょっと正直すぎる本音だだ漏れの若手芸人と出会いました。

彼女はできなかったけど友達の親にはバレた 吊り広告で彼女を探した結果

電車の中吊り広告で彼女を募集した奈良原さん ようこそ、ねとらぼ編集部へ

―― 本日は弊社までお越しいただきありがとうございます。

奈良原 こちらこそ、早く来すぎてしまってすみません! (※予定時刻の15分前)

―― 今日はどうなることかと身構えていたのでめちゃくちゃほっとしました。

奈良原 あ、こちら僕の名刺です。

―― これはご丁寧に。さて単刀直入におうかがいしたいのですが、ずばり彼女はできましたか?

奈良原 できませんでした!!

―― 何が敗因か、自己分析はされているのでしょうか?

奈良原 SNSや、ねとらぼさんをはじめネットニュースでもたくさん取り上げていただいて、すごく大きな反響をいただいたんですけど、いかんせん運命の人から連絡が来なかった。正直、まだ届いていないんじゃないかと思っています。(運命の人は)どこかにいると思っています。

―― 彼女はできなかったにしろ、どのような反響があったのでしょうか?

奈良原 ネットだけでなく、テレビに取材していただいたり朝の番組で奈良原特集を組んでいただきました。ローカルなんですけど5分ぐらいガッツリと。身近では4年前にアルバイトが一緒だった女の子に、芸人やっていることがバレました。

―― フラグだ! そこから何か発展したりとか?

奈良原 一切なかったですね。「彼氏いるんで〜」「そういうのはちょっと〜」と。

 あとはなぜか友達の親にめちゃくちゃバレた。Yahoo!ニュースの記事を親が発見してというパターンが複数。そんなのばかりで運命の人からの連絡はなかったです。

―― 「もし彼女ができたらラッキー、できなくても話題になるから芸人としてはどう転んでもおいしい」と見る人もいたようですが、この流れで売れそうな予感はありますか?

奈良原 売れる、売れないじゃないんです。本気で他では出会えなくて、だから今がある。限界があるじゃないですか。普通の彼女探しじゃ極端な話、大女優とは付き合えない。でもこうして話題になれば、合コンやマッチングアプリでは見つからないすてきな女性と出会えるんじゃないか。そう思って大々的にやっているので売名扱いされるのは本当に心外。すごく強い思いでやっています。必死なんですよ!

―― 思った以上にガチだった。反響の大きさからTwitterでは「ボロクソに叩かれてるんですけど、彼女募集しただけなのにこんな仕打ちあります????」と愚痴も投稿されています。しんどい思いもされたのでしょうか?

奈良原 しんどかったコメントは……特にないですね。悔しさはあります。でも僕の悪口を書く人って、多分みんな彼女がいると思うんですよ。

―― はい?

奈良原 みんな彼女がいる、そんな気がする。彼女か奥さんか、彼氏か旦那さんか。いない人からはどう思われても構わない。例えば今回電車広告で彼女を募集して「そんなのできるわけない」「ふざけている」と。でも皆さんやってないじゃないですか。誰もやったことがないことを批判するのはよくないと思うんです。

 たびたび主張していますが、山中伸弥教授もこういう感情だったのかなと。青色発光ダイオードを開発した中村修二教授も、遠い昔のガリレオ・ガリレイだって、ライト兄弟だって、僕と同じ気持ちだったんじゃないか。

―― もしかしたら、何十年か後には電車内で彼女募集がスタンダードになるかもしれない?

奈良原 僕が巨万の富を得ている可能性だってあるじゃないですか。

―― 「それでも地球は回っている」を聞いた当時の人はこんな気持ちだったのでしょうかね。

奈良原 何を言われようと、取り上げていただいてることは本当にうれしい。それで奈良原と付き合いたいと思ってくれる女性が1人でも増えると思えばうれしい限りですね。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」