重いんですけど。
INDEX
下敷きにされてちょっぴりおこな猫ちゃんの様子が、YouTubeチャンネル「那須の長楽寺 サブチャンネル」に投稿されました。動画は記事執筆時点で2万回以上再生され、「たーくん、思いっきり上に乗ってる」「ちょいおこ感が可愛い」などのコメントが寄せられています。

栃木県那須郡にあるお寺「長楽寺」では、「ミー子」ちゃん、「ひー」ちゃん、「まー」くん、「シロ」くん、「こー」ちゃん、「たー」くん、「クロ」くんという7匹の猫ちゃんたちが仲良く暮らしています。
肌寒い季節になりみんなでくっついて寝ることが多くなった猫ちゃんたち。特にコタツは大人気のようで、ミー子ちゃんは気持ちよさそうにコタツに入りスヤスヤ。他の子たちもコタツの近くで丸くなって寝ているなど、いつも周りには猫ちゃんたちが集まっているようです。


しかし、コタツが人気すぎて画面右からまーくん、シロくん、たーくん、そしてこーちゃんとぎゅうぎゅうになることも! よく見てみると、たーくんはシロくんとこーちゃんの上でスヤスヤ……。
たーくんは気持ちよさそうに寝ていますが、下敷きにされているこーちゃんはというと……なんとも不満げな表情を浮かべムッとしています。今にも「重いにゃ〜」と聞こえてきそうなおこ顔がかわいくてクスッとしてしまいますね。


動画のおまけ部分では、お姉ちゃんと遊ぶミー子ちゃんやお返事をするシロくんの姿に加え、ご機嫌なこーちゃんの姿が映されており、その表情の違いは一目瞭然! 喜怒哀楽がとてもわかりやすいこーちゃんなのでした。
コメント欄には「こーちゃんの不機嫌そうなお顔がかわいい」「顔にすぐ出るってことは素直なんだよねw」「喜怒哀楽がわかりやすい」といった声が寄せられています。


こちらの動画は、YouTubeチャンネル「那須の長楽寺 サブチャンネル」に投稿されたもの。メインのYouTubeチャンネルは「那須の長楽寺」です。7匹のにぎやかな猫ちゃんの日常はTwitter(@nasu_chourakuji)やInstagram(@nasuno_chourakuji)でも見ることができます。



画像提供:「那須の長楽寺 サブチャンネル」さん

