岩城滉一の「第2弾」ガチカスタム軽トラがまたかっこいい 「楽しそうすぎる」「カッコいいや71歳!」“軽トラ遊び”マネしたくなる人が続出(1/2 ページ)

「ガチな北海道仕様」にするとこうなっちゃいます。

» 2022年12月26日 18時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 俳優の岩城滉一さんが、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。再び「軽トラ」を岩城流にガチカスタムした「軽トラカスタム第2弾 北海道仕様」を作ってしまった様子を披露しました。

岩城さんは2回目の軽トラカスタムを開始! 「第2弾 北海道仕様」のカスタム軽トラつくるぞ! と気合い満々の岩城さん(#51TVより、以下同)
【岩城滉一×軽トラ 第2弾!】今度も本気で北海道仕様!!(YouTube/#51TV)

 岩城さんは、数々の名車・名バイクに乗り、モータースポーツ活動なども積極的に行ってきたこだわりの趣味人。70歳を迎えた近年、「軽トラ」の魅力にどハマりし、岩城流の本気カスタムをガッツリと施し(関連記事)、その仕上がりに「大人のマジ遊びだ……!」「軽トラはここまでかっこよくなるのか」などと多くの人を魅了させました。併せて、「人生の仕上げ、人生の最期を過ごす場所に選んだ」と北海道への移住を決めています(関連記事)

 クルマ移動が必須、雪国でもある、さっと乗れて多種多様にたくさんモノを運べる。そんな北海道の移住先でもピッタリのアシ車として「とっておきの軽トラをもう1台作りたい。極限まで軽トラの実用性を高めた仕様にする」「北海道で暮らすためのカスタム、まさに雪国サバイバル仕様を」──。こうして第2弾軽トラカスタム計画がはじまりました。

 「テールランプって染められないのかな」「ドアバイザーはもっとデカいのない?」「真剣に考えてやってるから中途半端は許されないんだよ」。ベース車はちょっと古いノーマルキャビンのキャリー。内装/外装のデザインも、もちろん機能性にもマジな岩城流を全開に込めてカスタムを進めます。

内装も抜かりなく「岩城流」を込める! 内装も抜かりなく「岩城流」を込める!

 「軽トラカスタムも2回目だからさ、みんなの期待度が高いのよ(笑)」。

【岩城滉一 × 軽トラ カスタム 第2弾】北海道仕様が遂に完成した!!(YouTube/#51TV)

 ボロボロ状態だった中古車を徹底的にきれいに戻して、何と丸目の「ジムニー顔」に大チェンジ! 「実は俺ジムニーあまり好きじゃないんだけど、丸目がいいでしょ」。

丸目の「ジムニー顔」に大チェンジ! かわいい 丸目の「ジムニー顔」に大チェンジ! かっこいい

 「北海道は特に運ぶものが多くて、コンテナとかもけん引して運ぶからさ」とヒッチメンバーを、「鹿もいる」「霧もすごいから」と頑丈なフロントバンパー(アニマルバー)とフォグランプを、そして荷台を真っ黒にして「これが気に入ったのよ」とキャビン上まで覆う屈強なロールバーをズンと装着します。

 「バイクを載せるための装備も抜かりないよ」「そうそう、4輪草刈り機も載せる。この荷台の幅がぴったりなんだよね」「あと、草刈り機を載せたら荷台がいっぱいになるけれど、このロールバーならば天井の上にも荷物をガンガン載せられる」。

 「もう、北海道仕様そのものですね」「北海道の方たちも次にどんなクルマを持ってくるのかをすごく楽しみにしてくれているし、良いんじゃないかな、うまくできたなと思います」。

 「では、北海道に出発します!」。この軽トラが北海道で実際にどう活躍するのか、その後も楽しみです。

岩城流軽トラカスタム第2弾「北海道仕様」完成! 岩城流軽トラカスタム第2弾「北海道仕様」完成!

 ファンからも「こだわりがあるって素晴らしい」「この軽トラ見てたら軽トラ乗りたくなってきた」「ステキですねぇ」「かっこいいや71歳」などのコメントが多く寄せられていました。ここまで軽トラがかっこよくなると……マネしたくなる人が多発しそう。皆さんも軽トラカスタム、いかがですか?

(カナブンさん)



おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評