映画「東京リベンジャーズ2」新キャスト解禁に反響 「解釈一致すぎ」「ばじふゆの身長差がほぼぴったり」(1/2 ページ)

なんという名配役。

» 2023年01月11日 18時28分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」の追加キャスト3人が1月11日に解禁。物語の核となる場地圭介役に永山絢斗さん、羽宮一虎役には村上虹郎さん、松野千冬役に高杉真宙さんが決定しており、原作ファンからは「場地さん本物つれてきたな…」「一虎が完璧」「千冬くんのキャスティング神すぎる」と名配役に感動する声が相次いでいます。

映画東京リベンジャーズ2新キャスト 映画「東京リベンジャーズ2」新キャストの3人。左から場地圭介役/永山絢斗さん、羽宮一虎役/村上虹郎さん、松野千冬役/高杉真宙さん

 2022年11月に原作コミックス『東京卍リベンジャーズ』が完結したばかり。冴えない大人になった主人公が中学時代にタイムスリップし、“最悪な未来”を変えていくサスペンス要素を含んだヤンキー&SF漫画で、2021年7月には北村匠海さん主演の実写映画「東京リベンジャーズ」が公開され、続編となる映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」が前後2部作で公開されることが決定していました。

場地圭介役の永山絢斗 永山さん演じる原作から飛び出してきたような場地

 永山さんが演じるのは、物語の中心を担う組織「東京卍會(東卍)」の創設メンバーのうちの1人で、壱番隊隊長の場地。同じく東卍創設メンバーでありながらも今は複雑な立場にある羽宮一虎を、歌手のUAさんを母に、俳優の村上淳さんを父に持つ“朝ドラ俳優”村上さんが演じます。

羽宮一虎役の村上虹郎 村上さんが演じる一虎は動きまでも完璧
松野千冬役の高杉真宙 笑顔がたまらなくキュートな高杉さん演じる千冬

 また、松野千冬役の高杉さんのキャスティングは、特徴的な金髪ツーブロックに髪形を変えていたことから、ファンの事前の予想通り。現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で主人公の大学時代の先輩を演じており、多くのファンのハートを射止めるなど人気急上昇中です。同日には、新キャストの発表に合わせた、3人の登場シーンの一部を含む新PVも解禁。「壱番隊隊長場地圭介は本日をもってトーマンの敵だ」と鋭い眼光で言い放つ場地。「俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンをつぶす」と冷酷なまなざしで敵対心をあらわにする一虎。さらに、ケガだらけで眼帯をつけた千冬が「壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる」と武道に伝える名シーンなどが公開されています。

 永山さんは場地を演じるにあたり原作を読み、「ば、場地圭介をおれが、演るのか…」と驚がくしたことを告白。人気作品であることから腰が引けていたとも明かしながら、ヘアメイクと衣装チームの協力のもと、「思いっきり青春させてもらいました」「自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています」と満足のいく仕上がりになったことを明かしています。

 また原作者の和久井腱さんは「永山さんの演じる男前な場地! 村上さんの危うくて色気のある一虎! 高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬! やっぱ役者ってすげー!」と絶賛。「原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる! そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました!」とスタッフたちの情熱が込められた作品に仕上がっていると伝えています。

 新キャストの発表にファンからは、「俳優さんの身長調べてばじふゆ6cm差 ヨシ!! とかしていた」「ばじふゆの身長差がほぼぴったりで喜んでしまった」と場地と千冬の身長差が原作に忠実であることに喜ぶ声とともに、「東リベ新キャストめちゃ良い!!」「羽宮一虎、村上虹郎さんなのマジで解釈一致すぎて泣いてる」「まひろんが千冬たんやべええ」「場地がめっちゃ場地だぁ」と絶妙なキャスティングに喜ぶ声が多くあがっています。

(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

場地圭介役:永山絢斗さん

「ば、場地圭介をおれが、演るのか…。」と原作を読んで驚愕したのを覚えています。多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)

スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。

未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン! 楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。



羽宮一虎役:村上虹郎さん

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。

自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。

是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。



松野千冬役:高杉真宙さん

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。

前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず…、作品に参加することが出来て嬉しく思います。

映画の中で千冬として奮闘できました。

是非楽しみに待っていて下さい。



原作者:和久井健さん

永山さんの演じる男前な場地! 村上さんの危うくて色気のある一虎! 高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬! やっぱ役者ってすげー! 元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます! 原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる! そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました! 自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2409/04/news128.jpg 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. /nl/articles/2409/03/news141.jpg 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. /nl/articles/2409/07/news021.jpg 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. /nl/articles/2409/07/news036.jpg そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. /nl/articles/2409/07/news025.jpg 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. /nl/articles/2409/06/news021.jpg 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  7. /nl/articles/2409/06/news108.jpg 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  8. /nl/articles/2409/03/news122.jpg 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  9. /nl/articles/2409/07/news043.jpg 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……
  10. /nl/articles/2409/07/news046.jpg “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  2. 「地獄絵図」「えぐすぎやろ……」 静岡・焼津市の地下歩道が冠水 “信じられない光景”にネットあぜん
  3. 「なんで欲しいと思ったんですか?」 酔った勢いで購入 → 後日届いた“まさかの商品”に反響 「理性あったら買わないw」
  4. 友人にメダカと睡蓮をあげる→3年後に見に行くと…… 想像を超える“楽園”に「こんなに……!?」「めちゃくちゃ綺麗」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほどの変貌が379万表示「そこだけボッ!ってw」 半年後の現在について聞いた
  6. 「24時間テレビ」ラストスパートでのやす子へのわいせつ行為に非難 「胸触りにいってる」「気持ちが悪い」
  7. 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
  8. 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  9. 300円で購入した格安熱帯魚を、1年じっくり育てたら……宝石に化けた「価格に見合わない」激変に「ダイヤ感出て綺麗」「ラメがすごい」
  10. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」