劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」6月公開 セーラースターライツの姿に国内外が大発狂「令和のスリーライツ……楽しみすぎ」「ああ、とても美しい!!!」(1/2 ページ)

スリーライツ役に井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音さんを起用。

» 2023年01月17日 18時15分 公開
[五月アメボシねとらぼ]

 2022年に連載開始30周年を迎えた『美少女戦士セーラームーン』の最終章を描く劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」の公開日が前編6月9日、後編6月30日に決定。併せてセーラースターライツ/スリーライツが登場することや、そのキャストも発表され、ネットでは「スリーライツ」「銀河一身分違い」などのワードがトレンド入りしています。

「美少女戦士セーラームーンCosmos」セーラースターライツ/スリーライツのキャスト 左からセーラースターメイカー/大気光(CV:早見沙織さん)、セーラースターファイター/星野光(CV:井上麻里奈さん)、セーラースターヒーラー/夜天光(CV:佐倉綾音さん)

 武内直子さんによる原作漫画『美少女戦士セーラームーン』は、1991年から1997年にわたり少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)で連載。運命に導かれた女の子たちが変身して戦う愛と正義の物語は連載開始時から人気を集め、単行本の世界累計発行部数は4600万部。1992年から1997年に放送されたテレビアニメシリーズは世界40カ国以上で放送されました。

 2012年に再始動したプロジェクトではコスメやブランドとのコラボなども展開。2014年には新しいテレビアニメシリーズ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が始まり、2021年には25年ぶりとなる劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が公開されています。

 劇場版新作となる今作では、「美少女戦士セーラームーン」シリーズ最終章“シャドウ・ギャラクティカ編”が描かれ、新たなる敵「シャドウ・ギャラクティカ」と、新たな3人のセーラー戦士「セーラースターライツ」が登場。

 普段は人気アイドルグループ「スリーライツ」として活動しているセーラースターライツが、セーラー戦士たちの前に現れ、物語が進展していきます。中でも、月野うさぎに接近していく星野光/セーラースターファイターは高い人気を誇っており、今回の発表に併せてキャラクターソングの「銀河一身分違いな片想い」(CV:新山志保さん)がトレンド入りを果たしました。

【劇場版「美少女戦士セーラームーン Cosmos」】セーラースターライツ/スリーライツ スペシャル PV/《前編》6月9日(金) 《後編》6月30日(金)

 原作漫画の第5部および旧アニメシリーズ第5期「セーラースターズ」において高い人気を誇ったセーラースターライツ/スリーライツの劇場版登場の報に対しネットでは複数の関連ワードがTwitterトレンドにランクイン。

 「スリーライツ! スリーライツ! スリーライツ!」「スリーライツかっこよすぎてPV何度も観てしまう」「ちょ、心臓持たんって。 スリーライツ考えるだけで、頭の中ショートしそうだ」「令和のスリーライツ……楽しみすぎ」など興奮ぎみの反応が多数みられました。

 また、SKE48/NMB48の元メンバー・高柳明音さんも「私が20年以上ガチ恋してる星野がこの時代に大画面でうわあぁぁあ 上映中一生泣く自信しかない……」と熱い思いを吐露しています。

 さらに、YouTube動画のコメント欄では海外からの声も多く寄せられており、「ああ、とても美しい!!!」「大好きな魔法少女マンガの最終章がついにアニメ化されるのを何年も待っていた!」「星野の声はなんて美しいんだ!!!」「今すぐ見たい!」「ファイナルシーズンがとても楽しみだけど、同時にセーラームーンを終わらせたくない」など歓喜の声に包まれています。

 セーラースターライツ/スリーライツのキャストには、「SPY×FAMILY」ヨル・フォージャー役などで知られる早見沙織さん、「進撃の巨人」アルミン・アルレルト役などで知られる井上麻里奈さん、「五等分の花嫁」中野四葉役で知られる佐倉綾音さんが起用されており、これについてもネットでは、「スリーライツ中の人めちゃ豪華でびっくり〜」「あああああああああああああスリーライツ 声優さんめっちゃいいですやん」と沸き立っています。

キャストコメント

井上麻里奈さん(セーラースターファイター/星野光)

「美少女戦士セーラームーンCosmos」セーラースターファイター/星野光役・井上麻里奈コメント

幼少期の夢がようやく叶いました。幼い頃、友達とセーラームーンごっこをして遊んでいた自分が、こうしてセーラー戦士になれて、うさぎちゃん達と共に過ごせたことは、未だに実感が湧きません。あの頃の自分にも教えてあげたいです。当時は、うさぎちゃんとまもちゃんの間に入ってこないで! という思いで星野さんを見ていたのですが(笑)、大人になってみるとそのまっすぐな想いは本当に切なくて美しいです。収録では、どうしたら星野さんが格好よくなるのか、原作の絵も思い浮かべ、葛藤しながら演じさせていただきました。
遂に「美少女戦士セーラームーン」の最終章が映画化されます。早く皆さまと一緒に劇場で完成した映画が観られる事を楽しみにしています!


早見沙織さん(セーラースターメイカー/大気光)

「美少女戦士セーラームーンCosmos」セーラースターメイカー/大気光役・早見沙織コメント

子供の頃、毎週楽しみに見ていたあの「美少女戦士セーラームーン」に、まさか携われる日が来るなんて…夢のような気持ちです。台本を読んで、過酷で孤独な戦いの中でも、前を向くことをやめないセーラー戦士たちの姿に魅せられました。物語の壮大さはもちろんのこと、それすらも包み込むような力を持つセリフが詰まっていて、思わず涙が込み上げました。大気の持つ、冷静かつ柔らかさを纏った、大人びた雰囲気を意識して、スリーライツ3人のバランスも考えながら演じました。そんなスリーライツの歌唱シーンも見どころの一つなので、ご注目いただけると嬉しいです。シリーズ最終章、その壮大な物語を是非劇場にてご覧いただきたく思います。


佐倉綾音(セーラースターヒーラー/夜天光)

「美少女戦士セーラームーンCosmos」セーラースターヒーラー/夜天光役・佐倉綾音コメント

あの「美少女戦士セーラームーン」に? しかもセーラー戦士として?とんだ人生に来てしまった…!と夢見心地でした。と同時にプレッシャーも感じ、夜通し作品を履修すると、そこには素晴らしい世界が広がり、一気に見える景色が変わりました。
私と同じ水瓶座のB型、自由に生きているように見えて、大切なものへの想いは強い。他人事に思えない性格の夜天は、寄り添いやすく、私にはない自信家なところも含めて楽しく演じました。あわよくば「可愛い!」という黄色い声がもらえたら、という野心も少し込めています(笑)。
最後の戦い。重い響きです。緊張感はひとしおでしたが、いつも飄々としている夜天に救われながらアフレコを乗り切りました。とにもかくにもスリーライツとして、劇場でお待ちしています。


劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」特報

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」