穴井夕子、長男の“青学駅伝チーム引退”に親心つづる 結果は出せずも「夢を一緒に見させてもらいました」

「一旦は休んでほしいという親心ですかね」

» 2023年02月03日 18時25分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 タレントの穴井夕子さんが2月2日にブログを更新。長男の横田知己さんが青山学院大学陸上競技部(駅伝チーム)を引退したことを受けて、「ずっと息子の走りを見てきました。本当に楽しく夢を一緒に見させてもらいました」とねぎらいの言葉を贈っています。

穴井夕子と長男・横田知己の親子ショット 穴井さんと知己さんの親子ショット(画像は穴井夕子オフィシャルブログから)

 穴井さんとプロゴルファー・横田真一さんの長男で、今春から3年生になる知己さん。同日に自身のSNSで、「青山学院大学陸上競技部から引退することとなりました」「大学での2年間で結果を出せなかったので、選手としての活動は今年の箱根駅伝までということは決まっていました」と陸上競技部引退を報告し、「最後には蒼生の給水でたった100mですが、箱根路を走ることができました。本当に僕は幸せ者です」と同期である太田蒼生選手の給水係を務めた箱根駅伝の思い出などを振り返りました。

箱根駅伝で太田蒼生選手の給水係を務めた穴井夕子と長男・横田知己 箱根駅伝で太田選手の給水係を務めた知己さん(画像は穴井夕子オフィシャルブログから)

 息子の引退を受けて穴井さんは、「ずっと息子の走りを見てきました。本当に楽しく夢を一緒に見させてもらいました」と思いをつづり、「原監督、奥様は箱根駅伝の前後であっても、息子のことまでも気にかけてくださっていました。感謝しかありません。コーチ、部員のみなさん、マネージャーさん、そして同級生には本当に本当に支えてもらい2年間大学陸上部にいさせてもらうことができました」と関係者への感謝を言葉に。

 「今の私はただお疲れ様でした。最後まで投げ出さず腐らずよくやり切ったと言いたいです」とねぎらいの言葉を贈り、「一旦は休んでほしいという親心ですかね 結果を出せず陸上部の力にもなれなかったので、私の気持ちは甘いのかもしれませんが」「まだ成人式を迎えたばかりの息子です。これからどこに向かうのか? 何を目指すのか? わかりませんがどうなろうと見守り応援隊代表でいれたら嬉しいです!」など正直な親心をつづっています。

穴井夕子の長男・横田知己 強豪青学で必死の努力を続けていた知己さん(画像は穴井夕子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「知己さん、夕子さん本当に本当にお疲れ様でした」「厳しい世界で頑張ってこられ…本当にお疲れ様でした!!」「ここにくるまでたくさん悩んで考えたんだろうなとすごく伝わります。これからまだまだ大学生活が続く中、ともきくんの次なるステージを楽しみにしています」「息子さんにとってまだまだ長い人生。陸上生活の経験がきっと良かったと思う場面があると思います」などねぎらいのコメントが多く寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」