家にあるたった1アイテムで「ブレスレットを簡単に付けられる裏技」 目からウロコの方法に「これ最強」「こんな使い道があるなんて」(1/2 ページ)

おしゃれがさらに楽しくなりそう!

» 2024年05月27日 09時30分 公開
[なびねとらぼ]

 つけようとすると手首をぐるぐる回ってしまうブレスレットを、家にある身近なアイテムを使って簡単に付ける裏技がInstagramに投稿され「これ最強」「いいこと知れました」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は9000再生を超え、300件以上の“いいね”を獲得しました。こんな使い方があったとは……!

 投稿者は、ちょっとした工夫で暮らしを楽しむライフハックやアイデアをInstagramアカウントでシェアしているちえり(@chieri_kurashi)さんです。

ブレスレットを簡単に付けられる裏技 ブレスレットを簡単に付けられる裏技を紹介!

ついイラッとしてしまう「ブレスレットあるある」

 おでかけ先で手元を美しく演出してくれるブレスレット。しかし、付けようとしたら手首の上をすべってしまい、留め具がなかなか装着できなくてイライラしてしまうのは“あるある”ではないでしょうか。

 そんなお出かけ前のイライラを解消してくれるのが、今回ちえりさんが紹介した「Uピン」を使った裏技です。

うまく付けられなくてイライラしてしまうブレスレット うまく付けられなくてイライラしてしまうブレスレット
Uピンを使った裏技を紹介 Uピンを使った裏技を紹介

家にあるもので簡単に解決!

 それでは、左手にブレスレットを付けると想定して方法を見てみましょう。まず、Uピンにブレスレットの丸カンを通します。続いて左手でUピンを握り、丸カンを軸にして手首へブレスレットを巻きつけます。最後に右手でカニカンを開き、左手の丸カンへ付ければ装着完了! Uピンのお陰でブレスレットを定位置に留めておけるため、装着がとってもスムーズになりました。

Uピンにブレスレットの丸カンを通します Uピンにブレスレットの丸カンを通します
Uピンを握りながらブレスレットを巻きつけます Uピンを握りながらブレスレットを巻きつけます
最後に留め具を付けたら完了 最後に留め具を付けたら完了
ブレスレットをスムーズに付けることができました ブレスレットをスムーズに付けることができました

クリップでもOK!

 また、Uピンを持っていない人は家にある針金クリップでもOKとのこと。クリップを広げてUピンと同じような形に整えますたら、Uピンと同様にクリップへブレスレットの丸カンを通し、固定しながらくるっと装着するだけです。

 Uピンやクリップさえあれば手軽にできる裏技なので、覚えておくと急いでる朝などに重宝しそうですね! アクセサリー置き場に1本常備しておくのも良さそうです。

クリップでもOK クリップでもOK
クリップを広げ形を整えます クリップを広げ形を整えます
Uピンと同様、クリップに丸カンを通します Uピンと同様、クリップに丸カンを通します
こちらもスムーズに装着できました こちらもスムーズに装着できました
簡単な裏技なので忙しい朝に最適 簡単な裏技なので忙しい朝に最適

 なお、アメピンでもこの裏技を使えるそうですが、装着後に丸カンからピンを外しにくいため評価は△とのこと。また、細くて繊細なブレスレットは、引っ張りすぎると切れてしまう場合があるため注意をしてくださいね。

「思い付かなかった」「助かります」と反響

 少しの工夫でブレスレット装着のイライラを解消してしまうこちらのアイデア。コメント欄には「もう使わないかもって思ってたUピン! まさかこんな使い道があるなんて」「これはナイス、試してみます」「簡単なのにこんなの思いつかなかったです! すごい!」「身近なものがこんなに便利に使えるんですね」「わ! 苦労していたので助かります」など、称賛する声が寄せられています。

暮らしに役立つライフハックをもっと見る

 ちえりさんのInstagramアカウント(@chieri_kurashi)ではこの他にも、2杯のドリンクを片手で持つ方法(関連記事)や、旅行にお気に入りのネックレスを持っていく方法など、暮らしを楽しくする知恵を公開中です。

画像提供:ちえり(@chieri_kurashi)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 「虎に翼」、共演俳優がプライベートで旅行へ “決別中”の2人に「ドラマではあまり見ることが出来ない全力笑顔」
  2. 「ハードオフには何でもある」 → 4万4000円で売られていた“とんでもないモノ”に「これは草www」「見てるだけでワクワクする」
  3. 釣りから帰宅、持ち帰った謎の“ニュルニュル”を水槽に入れてたら…… いつの間にか誕生した意外な生き物に「すごおー」「どこまで育つかな!?」
  4. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  5. 「さざれ石に苔のむすまで」何日かかる? 毎日欠かさず水やりし続けてまもなく1年、チャレンジの結果に「わびさび」「継続は力」
  6. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  7. フードコートでふざけたパパ、1歳娘に怒られる→8年後の“再現”が1185万再生 笑えるのに涙が出る光景に「大きくなった!」「泣ける」
  8. 1歳妹「ん」だけで19歳兄をこきつかい…… 「あれで分かるにいに凄い」「ツンデレ可愛い」マイペースな妹にほんろうされる姿が280万再生
  9. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  10. 三重県沖であがった“巨大マンボウ”に漁港騒然…… 人間とサイズ比較した驚愕の光景に「でっか!!」「口から何か出てますね」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  9. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  10. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」