「烈車戦隊トッキュウジャー」から10年、出演キャストの現在 志尊淳や横浜流星らの若手時代 会社員になった俳優も(1/3 ページ)

志尊淳さんや横浜流星さんらが出演。

» 2024年07月13日 07時05分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 2014年に放送された「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)から10年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。

烈車戦隊トッキュウジャー 「烈車戦隊トッキュウジャー」(画像は烈車戦隊トッキュウジャー公式HPから)

 同作は、闇の帝国シャドーラインから平和を守るために戦う烈車戦隊トッキュウジャーの活躍を描いた、スーパー戦隊シリーズ第38作目の作品です。

烈車戦隊トッキュウジャーキャラクター 当時の出演キャストたち(画像は烈車戦隊トッキュウジャー公式HPから)

志尊淳さん:ライト/トッキュウ1号

 主人公のライト/トッキュウ1号を演じたのは、志尊淳さん。同作がテレビドラマ初主演作となりました。その後、映画「帝一の國」(2017年)やドラマ「半分、青い。」(2018年)での演技が評価され、さらに人気が高まりました。

 その他映画「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」(2019年)や最近ではドラマ「フェルマーの料理」で主役として出演、映画「52ヘルツのクジラたち」に出演しています。

平牧仁さん:トカッチ/トッキュウ2号

 トカッチ/トッキュウ2号を演じたのは平牧仁さん。その後、2015年に男性2人組の音楽ユニット「三ツ星サラバ」を結成しますが2017年に無期限活動停止を発表。同年に男性2人組音楽ユニット「シキドロップ」を結成します。2022年からはデザイン会社に入社し、会社員とのダブルワークを行っています。

小島梨里杏(梨里杏)さん:ミオ/トッキュウ3号

 ミオ/トッキュウ3号を演じたのは梨里杏さん。2015年に小島梨里杏に改名し、2016年公開の映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」で映画初主演を飾りました。2017年には「天才てれびくんYOU」のMCを担当。最近では「初恋不倫〜この恋を初恋と呼んでいいですか〜」への出演が決定しました。

横浜流星さん:ヒカリ/トッキュウ4号

 ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのは横浜流星さん。その後、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2019年)でピンク色の髪が印象的な“ユリユリ”こと由利匡平役を演じ、ブレイク。その後もドラマ「あなたの番です-反撃編-」、映画「愛唄 -約束のナクヒト-」、映画「嘘喰い」などに出演。2025年にはNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」で大河ドラマ初出演にして初主演を務めます。

森高愛さん:カグラ/トッキュウ5号

 カグラ/トッキュウ5号を演じたのは森高愛さん。2017年には「人狼ゲーム ラヴァーズ」に出演し、2019年11月から雑誌『Ray』のWebモデルを務めます。

長濱慎さん:虹野明/トッキュウ6号/ザラム

 虹野明/トッキュウ6号/ザラムを演じたのは長濱慎さん。その後、2018年9月でオスカープロモーションを退所。以降、ドラマ「モブサイコ100」や舞台などに出演し、役者活動を続けています。

 その他、闇の帝王・ゼット役に大口兼悟さん、車掌に関根勤さんらが出演しました。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2408/29/news020.jpg ユニクロの定番ワンピで、66歳主婦が“秋先取りコーデ”をしたら…… シニア世代の着こなし術に「本当に万能ですね」「極暑には必須アイテムかも!」
  2. /nl/articles/2408/29/news125.jpg 「何十人もの男性の誘いを断った」と話していた母、息子は信じていなかったが…… 690万いいねの昔の姿に「オーマイゴッド」「80年代のスタイル、すてき」【海外】
  3. /nl/articles/2408/29/news088.jpg 空に穴が開いた!? ゲリラ豪雨を遠くから目撃した写真が迫真 「こんなにくっきり」と驚嘆
  4. /nl/articles/2408/27/news099.jpg 父と娘が愛犬のために中古住宅購入→1年にわたるDIYの結果…… 驚きの大変貌に「ステキな森のおうち!」「すごすぎる」
  5. /nl/articles/2408/28/news197.jpg ファンに大きな衝撃と動揺 “非常に厳重な刑事事件”で人気男性グループのメンバー脱退へ 「これ以上チーム活動を続けることができないと判断」
  6. /nl/articles/2408/28/news142.jpg 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  7. /nl/articles/2408/27/news175.jpg 「ミイラ化した宇宙人みたいなのでてきた」 事務所の整理中に出てきた宇宙人風の写真に騒然、その正体は……?
  8. /nl/articles/2408/27/news031.jpg 300円で購入した格安熱帯魚を、1年じっくり育てたら……宝石に化けた「価格に見合わない」激変に「ダイヤ感出て綺麗」「ラメがすごい」
  9. /nl/articles/2408/29/news092.jpg DJ社長、「Repezen Foxx」脱退を発表 メンバー&ファン動揺 DJふぉい「またしても何も知らない」
  10. /nl/articles/2408/29/news029.jpg 「ようやく逢えた!」 水中写真家が長年探し求めた稚魚の写真に反響 「ポケモンかと思った」「面白すぎる!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  2. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  3. 「苦手な芸能人は誰?」 あのちゃん、女性芸能人を“実名で即答” 「ここ最近で一番笑った」「強すぎる」
  4. ホテルでチェックアウト、忘れ物で多いのは? ホテル従業員が教える「圧倒的に多い忘れ物」
  5. 乳がん闘病中の梅宮アンナ、抗がん剤治療で「髪の毛ほとんどなくなっています」 帽子かぶり「ああ、来たか」
  6. 「キティちゃんのお面だと思ったら……」 ひっくり返すと“まさかの正体”に11万いいね
  7. 「凄すぎる…」「ガチで滝」 “市ケ谷駅の冠水”が衝撃与える 階段に大量の水が流れる様子も…… 東京メトロに経緯を取材
  8. 「早すぎます」「一体なにが」 52歳ボディービルダー、訃報1週間前に最期の投稿で“人生初の試み” 恋人は「亡くなる数時間前まで普通にお出かけも」
  9. お盆で帰省した次男に、柴犬も猫もまさかの反応→どちらも豹変して爆笑 「涙出てきました」「おもろ可愛過ぎ(笑)」
  10. 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 日本地図で「これまで“気温37度以上”を観測した都道府県」を赤く塗ったら…… 唯一の“意外な空白県”に「マジかよ」「転勤したい」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. 17歳がバイト代を注ぎ込み、購入したカメラで鳥を撮影したら…… 美しい1枚に写り込んだまさかの光景に「ヤバい」
  5. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  8. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  9. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  10. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない