マグロ養殖いけすの“横”で釣りをしたら…… 「天国やああああ」「チートってレベルじゃない……!!!」夢のような釣果に羨望の声(1/2 ページ)

釣り好きにはたまらない光景。

» 2024年08月05日 21時00分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 マグロやヒラマサを養殖しているいけす“横”での釣りに挑む動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は13万回を超えています。

関係者しか入れない[マグロの養殖いけす横]で釣りをすると想像を絶する大物だらけでした…

特別な許可を得て乗船

 動画が投稿されたのは、釣りに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」。漁業関係者の許可を得て、養殖魚へエサやりを行う漁船に乗せてもらいました。

マグロやブリを養殖しているいけすの近くで釣りをする 特別に養殖場の近くで釣り

おこぼれ狙いの魚がターゲット

 もちろん、釣るのは養殖魚ではありません。養殖いけすから“エサのおこぼれ”を狙っていけすに近づいてくるイサキやマダイが今回のターゲットです。

養殖魚のエサを狙って近づいてきた魚が今回のターゲット エサのおこぼれを狙う天然魚がターゲット

 いけすの横でサバの切り身をエサとして投下すると、すぐさまヒット。30センチ以上の大きさを誇るカワハギがいきなり釣れました。何という早さ!

開始してすぐに釣り上げた30センチ以上の大きさのカワハギ いきなり大きなカワハギが!

大物続出

 良質なエサが豊富にあるためか、このエリアに生息している魚は大物ばかり。海面で何度も大きな水しぶきを上げたマダイや、竿を大きくしならせた“パワーファイター”のヘダイを釣り上げました。

竿を大きくしならせて魚を海面まで引っ張り上げる 大物の予感
釣り上げたマダイ マダイをゲット
釣り上げたパワーファイターなヘダイ ヘダイはパワーファイターらしい

 養殖に関する話を聞きながら、一行は別のエリアへ。移動した先ではヒラマサが釣れました。どうやら養殖いけすから逃げ出した個体のようです。

元気に育っているマグロが水しぶきを揚げる様子 4年かけて70キロのマグロを育てるとのこと

 2時間にわたる釣りも終盤に差し掛かったところで、またしても大物が出現。長い格闘の末に釣り上げたのは、推定70センチのマダイでした。これはデカい。

格闘を繰り広げてマダイを釣り上げる 格闘の末……
格闘を繰り広げた末に釣り上げた推定70センチのマダイ 推定70センチのマダイ!
釣り上げたマダイやヘダイ、カワハギを並べた光景 巨大な魚がずらり

 肥えた魚が次々と釣れる光景には、「秒で入れ食いやんかーw」「うっわ、すっげぇ〜楽しそう」「カワハギデカすぎますね!」「天国やああああどれも脂ノリノリでおいしそう」など驚きの声が多数寄せられています。

 同チャンネルではこの他にも、巨大アジをはじめとする大きな魚に挑む動画を公開中。X(Twitter/@yoonishi3)では、釣り場に向かう道中の様子やゲットした魚の写真が公開されています。

ファミリー釣り場に実在する難攻不落の巨大魚をついに釣り上げました
昼間から巨大アジが入れ食い!日本一尺アジが釣れる釣り公園でサビキを投げると100匹ペースの無限時合い…
【集魚灯で寄せて一網打尽】料理をしながら夜通し巨大網漁が楽しめる四ツ手網が面白い!

画像提供:YouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」さん

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  2. 「地獄絵図」「えぐすぎやろ……」 静岡・焼津市の地下歩道が冠水 “信じられない光景”にネットあぜん
  3. 「なんで欲しいと思ったんですか?」 酔った勢いで購入 → 後日届いた“まさかの商品”に反響 「理性あったら買わないw」
  4. 友人にメダカと睡蓮をあげる→3年後に見に行くと…… 想像を超える“楽園”に「こんなに……!?」「めちゃくちゃ綺麗」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほどの変貌が379万表示「そこだけボッ!ってw」 半年後の現在について聞いた
  6. 「24時間テレビ」ラストスパートでのやす子へのわいせつ行為に非難 「胸触りにいってる」「気持ちが悪い」
  7. 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
  8. 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  9. 300円で購入した格安熱帯魚を、1年じっくり育てたら……宝石に化けた「価格に見合わない」激変に「ダイヤ感出て綺麗」「ラメがすごい」
  10. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」