富士山をも超える大ジャンプ。
静岡県「伊豆・三津シーパラダイス」で撮影されたイルカの写真が、合成なしとは思えないド迫力となっています。X(Twitter)で415万回以上の表示と約16万件の「いいね」を集めています。

合成なし……だとっ!?(ねとらぼ編集部にて一部モザイクを追加)
撮影したのは趣味で写真を撮る旅人のスカーレットさん(@Photo_Scarlet)。「今朝の静岡県で合成みたいな1枚撮れました!」のコメントとともに写真をXに投稿しました。
advertisement
富士山をバックに大ジャンプ!
「伊豆・三津シーパラダイス」は自然の入り江を利用した水族館。自然プールで行われるイルカショーでは、バックに大きな富士山が見えることがあります。
スカーレットさんは最高の瞬間をパシャリ。突き抜けるような青空の下、大きな富士山をも越えるかのような大ジャンプをとらえることができました。合成でないことを示すため、液晶モニターを直接撮影した画像も投稿しています。
advertisement
「すごーーーーーい!!」と感動する人々
この投稿には「すごーーーーーい!!」「躍動感と日本のコラボレーション! 最高の瞬間ですね!」「AIよりAIみたいな画像。すごい写真だ」といった声があがりました。
画像提供:スカーレット@Photo(@Photo_Scarlet)さん
(高橋ホイコ)