ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大切な記念日をいやでも思い出させてくれるハイテク指輪

パートナーとの特別な日を強制的に思い出させます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大事な記念日を忘れてしまってパートナーを怒らせてしまった――そんな経験のある人はいないでしょうか。そんな人のための男性用ハイテク指輪「Remember Ring」をAlaska Jewelryが考案しました。

 特別な日の24時間前になると、指輪の内側の「ホットスポット」が約10秒の間、華氏120度(およそ摂氏50度)になり、そのあとの1時間おきに熱くなるというもの。やけどをしない程度の熱で記念日を思い出させるというわけです。

 今のところまだコンセプトということで販売はしていませんが、発売されたらパートナーにつけたいという女性もいるかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る