advertisement
米カリフォルニア州シーリーズで11日、ゲームに腹を立てた男性が母親を射殺してしまう事件が発生しました。
地元警察の発表によると、容疑者はシーリーズ出身の28歳の男性。ゲームで腹を立て大声を上げていた男性に母親がどうしたのかと話しかけたところ、口論に。男性は怒った勢いでゲーム用のヘッドセットを破壊し、さらにヘッドセットが壊れたことで怒りがエスカレート。
男性は母親と父親を殺すと脅し、実際に家にあった拳銃で発砲。数発が壁に、1発が母親の頭部に命中しました。さらに父親ともみ合いになり、拳銃を落とした男性は車両に乗り逃走。通報を受けた警察が駆け付け、母親は医療機関に搬送されましたが、その後息を引き取りました。
その後、容疑者の車両は20キロほど離れたリバーバンクで発見され、警察が身柄を拘束。追って殺人容疑で逮捕されました。現在はスタニスラウス郡刑務所で拘留中。警察はこの事件について依然捜索中で、Facebook上でホットラインを公開し、情報提供を呼びかけています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米ポケモンGO実況プレイヤー、強盗被害に 事件の一部始終がネットで配信される
被害者は軽傷を負うも無事。 - 偽の通報「スワッティング」で市民が警官に射殺される ゲームでのトラブルに巻き込まれた可能性
亡くなった男性は発端とされるトラブルには無関係でした。 - FPSをゲーム実況していた配信者 放送中に本物のSWATに突入される
ゲームしてただけなのに……。 - 世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO」でまさかの珍プレー 勝利を確信した選手がガッツポーズ → まだ1R残っていたためボコボコにされ敗北
優勝者より有名になってむしろ良かったんじゃないか説まで浮上。 - Twitter警察24時? 英国の警察が24時間ツイート実況 「アナグマに追いかけられた」など珍通報も
「緊急ダイヤルへの緊急でない通報は誰かの命を危険にさらす可能性があります」と呼びかけ。