ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山里亮太、結婚会見後のラジオで大号泣「結婚することが怖くて」  aiko&しずちゃん“もらい泣き”で感動ムード

ボス、お幸せに。

advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが6月6日、女優の蒼井優さんとの結婚記者会見を終えてTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」に出演。同番組に縁が深い歌手のaikoさん、相方のしずちゃんがゲスト出演しており、ラジオ終盤では山里さんが思いの丈を語り、3人で涙する場面も見られました。

山里亮太 山ちゃん 蒼井優 結婚 不毛な議論 ラジオ aiko しずちゃん 南海キャンディーズ
涙する山里さん、aikoさん、しずちゃん(画像は「不毛な議論」オフィシャルページから)

 同番組では、記者会見で語られることのなかった多くの結婚秘話を大切なリスナーに届けた山里さん。オープニングトークでは、婚姻届はマスコミを避けるために東京都の隣の県で提出したことや、メディアに“すっぱ抜かれた”ことが発覚したときのリアクションや対応などが明かされました。

 番組終盤ではゲストのaikoさん、しずちゃんが耳を傾ける中、約9年間にわたって信頼関係を築いてきたリスナーから届いた祝福メッセージに山里さんが答える場面が。「実は結婚はすごく悩んでて、ラジオでずっと逆の人生の話をしてて、そういう人たちを妬んできてて、幸せになることがあんまりよくないかなと思って」と声を震わせながら思いを吐露し、「幸せになったら、リスナーのみんなが俺のラジオ聴く意味なんかなくなって楽しくなくなるかなとずっと思ってて、結婚することが怖くて……」と恨みつらみを笑いに変えてきた身として、結婚することに大きな抵抗があったことを涙ながらに告白しました。

山里亮太 山ちゃん 蒼井優 結婚 不毛な議論 ラジオ aiko しずちゃん 南海キャンディーズ 会見
結婚した山里さん&蒼井さん (C)AbemaTV

 そんな考えの中、とあるリスナーからもらった「僕らはみんな、ボスが幸せになる日におめでとうって言う準備できてます」というリスナーを代表するような言葉に背中を押され、「好きな人ができたときに結婚しようという選択肢ができました」と蒼井さんとの結婚に踏み切れたことを告白した山里さん。最後には、「本当にみなさんのおかげで、色んな夢が叶ってます」と感謝を伝え、「もっともっと精進しますんで、よろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓って番組を締めていました。また番組オフィシャルページでは、放送中に撮影された写真が多く公開されており、その中には山里さん、aikoさん、しずちゃんがティッシュで涙を拭く感動的な1枚も掲載されています。

山里亮太 山ちゃん 蒼井優 結婚 不毛な議論 ラジオ aiko しずちゃん 南海キャンディーズ 会見
しずちゃんも登場した記者会見の様子(画像はAbemaTVから)(C)AbemaTV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る