ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモン ソード・シールド」公式サイトの“表示バグ”は「ポケモンによるいたずら」と判明

いたずらならしょうがない。

advertisement

 9月13日より「ポケットモンスター ソード・シールド」公式サイトに現れていた謎のページは、「ポケモンのいたずら」によるものであると同サイトにて発表がありました。復旧は9月18日の22時ごろを予定しているとのこと。ポケモンのいたずらならしょうがないな!


「ポケットモンスター ソード・シールド」謎ページ 「新しいポケモンを紹介!」とありますが、サムネイルは真っ黒

「ポケットモンスター ソード・シールド」謎ページ なんだこれ……けつばん……?

 ポケモンのいたずらによる影響が発生しているのは、ポケモン一覧ページと、ある新ポケモンの紹介ページ

 紹介ページに掲載されている新ポケモンの情報はまるでバグったようにノイズまみれで、画像もモザイクで覆われています。かろうじて「かくとう」タイプであることや、117kgとなかなかの重量級であること、特性「ふくつのこころ」を持つことなどが伺えますが、これらの真偽も定かではありません。

 ネット上では「怖い」「SCP感がすごい」と話題になり、新ポケモンの正体に関する考察が活発に行われていました(関連記事)。


「ポケットモンスター ソード・シールド」謎ページ

 昨年の「ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ・ Let's Go イーブイ」の発売直前にも、新ポケモン「メルタン」が「ポケモンGO」にサプライズ実装されたことでユーザーを驚かせました。果たして今回はどんな情報が飛び出すのか、9月18日の障害復旧を楽しみに待ちましょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る