ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

屋外でテーブルにペンキを塗ったら衝撃の結果に 「DIYの悲劇」を描いた漫画が人気

起こったことは悲劇。でも、対処法が男前。

advertisement

 テーブルの色を塗り直すべく屋外で作業し、乾いたか見に行ったら……外でのDIYあるあるを描いた漫画が人気です。作者はじじぃ(@mochimochi__i)さんです。


DIYの悲劇03 テーブルの色塗りをすることにした……のはよかったものの


 テーブルの色がかわいくないので塗り直そうとペンキを買ってきたじじぃさん。山や川に囲まれた自然豊かな自宅の庭で作業を開始。やがてきれいに塗ることができたので、乾かすことにします。

 そして、乾いたころに見に行ってみると……そこには塗り立てのペンキにキャッチされたたくさんの虫たちが表面にくっついており、まるで虫たちの墓場状態。それを見たじじぃさんは、塗り直すことなどはせず、「ねむれ…」とつぶやきながら、テーブルクロスをかけてそのまま使ったのだそうです。強い!


DIYの悲劇01 テーブルの色がかわいくないのでペンキで色塗りDIY

DIYの悲劇02 ねむれ…

 季節にもよると思いますが、ペンキやニスを塗ったときの“あるある”かもしれません。しかし、じじぃさんは塗り直すこともせず、削ったりすることもせず、見えなければ大丈夫とばかりにテーブルクロスをかけて、そのまま使ったという対処法が男前ですね! 外でDIYする時には気を付けましょう。

 この漫画の読者からは「猫で描かれてるのに気持ち悪過ぎて泣きそう」「ねむれ すき」「ピンセットで取ってコンパウンドで磨くといいですよ」など、じじぃさんの対応に関するコメントも集まっています。



 作者のじじぃ(@mochimochi__i)さんはLINEスタンプ「深いねこ」も販売中です。


画像提供:じじぃ(@mochimochi__i)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る