ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おいこら、トレンド上げるなや笑笑」 中村繪里子の結婚報告に巻き込まれ“ミンゴス”今井麻美がトレンド入りしてしまう(1/2 ページ)

なお、中村繪里子さんには同業者からの祝福が殺到中。

advertisement

 アニメ・ゲームの「THE IDOLM@STER」(以下、アイマス)の天海春香役で知られる声優の中村繪里子さんが、11月19日に自身のTwitterで結婚を発表。これを受けてアイマスの共演者にして友人でもある独身の今井麻美さんの愛称“ミンゴス”がトレンド入りし、今井さんは「おいこら、トレンド上げるなや笑笑」と反応しています。声優界は本当によぉっ!

中村繪里子さん結婚 アイドルマスター アイマス ヤマト2199 えりんごす 今井麻美
中村繪里子さんのプロフィール(画像はEARLY WING公式HPより)


 中村さんは19日深夜1時にTwitterで「中村繪里子は本日、38歳になりました。そして、さきほど、婚姻届を提出してまいりました」と結婚を報告。続けて「これまで応援してくださっているファンのみなさまに、なるべく早く少しでも時差なくご報告するのが一番大切と考え、こうして個人ツイッターにて自分の言葉で綴らせていただきました」と、Twitterで報告をするに至った心境を述べています。


中村繪里子さん結婚 アイドルマスター アイマス ヤマト2199 えりんごす 今井麻美
中村繪里子さんのプロフィール(画像はアーツビジョン公式サイトより)

 mft名義でアイマスに多くの楽曲を提供した作詞家のオノダヒロユキさんは、中村さん演じる春香のヴォーカル曲「ステキハピネス」の替え歌で「うれしいって思うことはステキだね 今日の日を喜び合おう」とツイート。他にも祝福する声が多数寄せられています。

 そんなお祝いムードの中、中村さんとプライベートで仲が良い今井麻美さんの愛称“ミンゴス”がTwitterのトレンド入り。今井さんの「可哀想にと思った貴方! 11/27発売のアルバム『Flow of time』買ってねー笑」というツイートに対し、ファンからは「サイン会開いてくれたら、婚姻届持っていきます!」「CDを買えばお見合いできると聞いて」と暖かなクソリプが殺到しました。


 今井さんのスタッフアカウントは、そんなハイコンテクストなトレンド入りをしっかり利用。今井さんのツイートを引用しながら11月20日発売のミニアルバムを宣伝する商魂たくましさを見せつけています。

 中村さんと同じ事務所のアイマス声優、沼倉愛美さんも10月23日に結婚報告をしていましたが(参照記事)、今回の発表に「繪里子さん えりこさん おめでとうごさいます!」とツイート。この他にも中村さんが出演した「宇宙戦艦ヤマト2199」のスタッフである麻宮騎亜さんを始め、多くの業界人からお祝いのツイートが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る